SSブログ

その名はBHCシステム 妄想編 [カメラ]

HOTCOOLさんがマクロレンズを欲しがってます。
俺が勧めたオリの
30macro.jpg
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macroを買っちゃうのも勿論有りなんですが、こんな噂があるんですよ

俺的には街撮りは35mm換算で50mm単焦点レンズと望遠ズームがベストなんですがHOTCOOLさんの場合これじゃちと物足りないはず。

HOTCOOLさんの好みの画は広角でパース効かせまくりなので標準域はほぼいらないと思う。
けどあると嬉しい標準域なので広角から標準をカバーしている噂のレンズはブラHCにうってつけだと思うのよ俺は。んでもってこのレンズが簡易マクロ撮れるなら申し分ないスペックになる。

パナから10-25と言う都合の良いズーム域のレンズが
leica_dg_vario_summilux_10-25_mv_pc.jpg
出ているのですがスペック云々の前にクソ高い、いかに高給取りのHOTCOOLさんとは言えここまでは出さないだろう。何よりもこれデカいし重い、PEN-Fに着けっぱはちょいと似合わない。

噂のレンズはF4通しなのでパナの10-25よりか小型軽量になる筈なので期待出来ると思う。
けど出るかは分からないのでサクッと30マクロ買って楽しみながら8-24が出るのを待つのも良いかもね。

シリーズ化していい?







nice!(14)  コメント(10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。