SSブログ

俺も値上げしたい [日記]

いつも買ってるハチミツが
IMG_1367.jpg
心許ない量になったので買いに行ったのさ

ちなみにこのタイプのボトル使いやすいよ、切れのいい肛門みたいな感じで下向きなのに漏れてこない

それはさておき買ってきたんだけど
IMG_1368.jpg
買う前から違和感があったのですが

なんとビックリほぼ同じ値段なのに
IMG_1369.jpg
300gから200gに減ってた

いやいやいやいやちょっとまってよ、新ボトルわざわざ作って何やってんの?新ボトルの分も値上げしてるでしょ絶対

300ボトルに250入れて売るとか出来なかったのだろうか?

あれこれ値上げなんだから給料も上げてくんないかなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]





nice!(14)  コメント(11) 

nice! 14

コメント 11

親知らず

300g位が丁度良いかもね。
1kgにすると、使い切る前に固まっちゃったりするし、重いし。
お値段そのままで量が減ってるステルス値上げは裏切られた感じがする。
by 親知らず (2023-03-13 23:17) 

HOTCOOL

社長に賃上げ交渉しましょう!
by HOTCOOL (2023-03-14 03:53) 

さる1号

ここまでサイズが違うとステルス性も無いような^^;
一気に2/3にしてしまうとは・・・・@@;)
by さる1号 (2023-03-14 06:09) 

paulo

ようやく日本もインフレの波がきたようですね。
南米は昔から超インフレで、
 セコいことしないでバンバン値上げをしてます。
アルゼンチンなんか60%を超えてるよ。

by paulo (2023-03-14 06:33) 

たくや

容器代・梱包コスト絡みですね~
by たくや (2023-03-14 09:42) 

pn

親知らずさん
このボトルが気に入ってるし300は丁度良い、のにさぁこれ酷くない?
by pn (2023-03-14 10:06) 

pn

HOTCOOLさん
あいつは現状維持が正解と思ってるからさぁ出し渋るんだよ(^_^;)
by pn (2023-03-14 10:08) 

pn

さる1号さん
新ボトル作ってまで何やってんだよって感じっす、バレバレどころの騒ぎじゃないよねこれ(笑)
by pn (2023-03-14 10:09) 

pn

pauloさん
値上げ分賃上げして欲しい(T-T)
by pn (2023-03-14 10:10) 

pn

たくやさん
ね?そうだよねこれ。300容器のままなんとかしてりゃいずれ戻るのかなって気になるけど新容器作ったって事はその分ペイするまでこれだよね、そして結局このままなんだよきっとo(`ω´ )o
by pn (2023-03-14 10:13) 

もぐ

( ;゚Д゚) 
いつもより返信書く時間早くない?
間に合わなかったじゃないかーw
ちなみに私はアカシアの蜂蜜愛用者♡
by もぐ (2023-03-14 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。