SSブログ

メゾン・ド・アッシュエム [外食]

なるぴょんさんに「日曜に見に行きますねー」とコメっといたら予約した方が良いですよとの事なので前日土曜の朝にメールしておいたのですが、ちょいと遅すぎたのか?返事来ず。
PICT3795.jpg
まあ、開店と同時に入れば大丈夫だろう。

入店時に昨日メールで予約をしたんですがやっぱ遅かったですか?と聞くと
「いえ、そんな事ありません、ちょっと見て無かったかもしれません。」と正直な答えが。
うん、良い店だ(笑)。

テラスの前の席に案内され
PICT3802.jpg
帽子が見えますでしょうか?

メニューを
PICT3796.jpg
見る。

デザート付のBランチ即決。
メインは自家製ロースハムのグリルで行こう。

待ってる間コレクションを見て回り、まだ誰もいないので店内を撮る。
PICT3808.jpg
テラス席。ポチと来る時はここを予約しないとな。

コレクションは
PICT3814.jpg
別記事で(笑)。

さて前菜
PICT3812.jpg
野菜は平塚農家の無農薬がメインらしい。
PICT3813.jpg
フレンチドレッシングだと思うが素材の邪魔をしない程度にしかかかってないのだが、このサラダ美味い。

やさしいポタージュも玉ねぎをどーたらこーたらして調味料はほとんど使わず牛乳で伸ばしたのみ、みたいな事を言っていたが、このスープも美味い。

そしてメインの
PICT3815.jpg
ロースハムなんだが
PICT3816.jpg
肉だろこれは!(笑)

アンチョビソースなんだがもう一つシソのソースも添えてある。これがまた合うんだわ。
そしてやっぱグリられた野菜たちがまた良い味を出している。もちろん美味い。

あっさりと完食し
PICT3817.jpg
デザートは
PICT3819.jpg
何アイスだっけ?とハイビスカス?ゼリーだっけかな?
花びらも食っちまった(笑)。

最後は
PICT3820.jpg
エスプレッソで〆ました。

ここいーなー。
また来よう、って言うかポチを拉致してドライブだな[わーい(嬉しい顔)]


nice!(15)  コメント(22)  トラックバック(1) 

nice! 15

コメント 22

itomaki

夏野菜が似合う店だぁ。美味しそう。
by itomaki (2013-08-08 21:14) 

パウロ

私の住んでいるマンスリーマンションは
そこから2分のところです。
是非ポチを拉致していらしてください
by パウロ (2013-08-08 21:56) 

mutumin

これなら、ハニーも喜ぶメニューですね!
by mutumin (2013-08-08 22:16) 

親知らず

まあー!素敵なお店♪
いつか行きたいお店のリストに入れました。
お店の雰囲気もメニューも素晴らしいですね。
平塚、憧れるわー。
by 親知らず (2013-08-08 23:46) 

HOTCOOL

僕も平塚に連れてって♪
by HOTCOOL (2013-08-09 05:00) 

さる1号

ロースハム???
ハムに見えませんね
凄く美味しそう^^
by さる1号 (2013-08-09 06:39) 

もぐ

お野菜もロースハムには見えないロースハムも、
美味しそう。
そして、さりげなくフレームインして、
存在感をアピールしてるお帽子が
素敵ですね!
by もぐ (2013-08-09 13:59) 

たくや

雰囲気よさそうですね~
ゼリーだと思います(笑)
by たくや (2013-08-09 14:30) 

pn

itomakiさん
平塚来たらよってみてー。美味いよー(^-^)
by pn (2013-08-09 19:20) 

pn

パウロさん
お盆に行く予定ですが未定です(^_^;)
by pn (2013-08-09 19:21) 

pn

mutuminさん
むつみ食堂もこんな感じで行くんでしょ?
by pn (2013-08-09 19:22) 

pn

親知らずさん
お勧めですよ(^^)d
by pn (2013-08-09 19:23) 

pn

HOTCOOLさん
パウロさんちに押しかけましょうか?(笑)
by pn (2013-08-09 19:25) 

pn

さる1号さん
どう見ても肉だよね♪
by pn (2013-08-09 19:27) 

pn

もぐさん
次はハニーを連れてこないと(^-^)
by pn (2013-08-09 19:28) 

pn

たくやさん
他の言い方ってなかったっけ?小洒落た呼び名があったような(^_^;)
by pn (2013-08-09 19:29) 

もぐ

ジュレ とか?
by もぐ (2013-08-09 20:28) 

pn

もぐさん
あ、それかな?
色々説明してもらったんだけど覚えていない(^_^;)
by pn (2013-08-09 21:07) 

まほ

うわぁ、美味しそう!
お野菜が喜んでいるようなお料理ですね。
これも、mutuminさんの参考になりそう♪
by まほ (2013-08-11 03:26) 

ちぃ

ステキ♪美味しそう!
そして赤い帽子が可愛い♪
by ちぃ (2013-08-11 06:35) 

pn

まほさん
いずれむつみ食堂でこんな感じのが食えますよ(^^)v
by pn (2013-08-11 18:00) 

pn

ちぃさん
赤が似合う男です(^_-)-☆
by pn (2013-08-11 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

助かりますザ・コレクター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。