SSブログ

忘れちゃいけない三宅島 [三宅島]

ミヤケオオグモ(と言う名前か知らんが)の写真を引きずり出した所で
P1003817.JPG
会社でこれが出て来てたの思い出した。
違う剥離剤を探そうとカタログを見ようとしたのですが、まあ出るは出るは10年以上前のカタログ(笑)。邪魔なので捨てますよと言って片付けてたら出てきたから貰ってきた。

懐かしいやねぇ
P1003818.JPG
今は全島解除になったんだっけか?東日本大震災の後にあっさりと解除されたはずだから。
この
P1003819.JPG
謳い文句がなんか凄い。何かを伝える島ですよ、答えこっちに丸投げ(笑)
アカコッコ館の
P1003824.JPG
パンフもある
分かりづらいが
P1003825.JPG
この建物のガラスと床を掃除しにも行ったのよ

結構空き時間あったからあちこち見て回ったけど
P1003830.JPG
心残りがあるんですよ
P1003832.JPG
イルカウォッチングに行きたかったなぁ
P1003831.JPG
ダイビングの講習も受けたかったなぁ、良いポイントあるらしいんですよ。

鳥好き魚好きの楽園だよな三宅島は、また行きたいなぁ。





nice!(13)  コメント(16) 

三宅島回顧録 [三宅島]

この3日ほどドタバタしていたのですっかり忘れていましたが2月1日、三宅島避難解除から8年です。

このあいだ小規模噴火があったのをご存知でしょうか?約2年前にもあったそうですがほとんどメディアでは取り上げられず。

なんと言っても東日本大震災ですらもう過去の出来事のこの国、ホント馬鹿な政治家どもだ。
三宅島はおろか阪神淡路大震災ですらまだ終わっていないってーのに。

それは置いといて、このブログは前にも書きましたがソネフォト保存用?でしたのでファイルには三宅島の写真が残ってます。
俺的には東北ももちろん応援したいのですがやはり自分の目で見てきた三宅島に感情移入しちゃう訳で、やっぱ何とかして観光客を増やしたい。

そんな訳で情緒あふれる(?)写真をピックアップ。
-4a597.jpg
-55462.jpg
-93ac8.jpg
-3d7a2.jpg-9c7cc.jpg
-20177.jpg
-87dfa.jpg

ホント良いトコなんだが、釣り人とダイバーとバードウォッチャー以外はつまんないんだろうなぁ(汗)。

さて、KIMAGUREの方を覗いてくれている方々はご存知なんですが、カミさんが救急車で運ばれまして、あわや緊急手術なのか?と思いきや急性胃腸炎でした。
大事には至らなかったので安心しましたが結構痛みは続いてました。

おかげさまでようやく動けるようになったので今日は夕飯を作ってくれてました。
夕飯は→こちら

夜中に運ばれ、明け方に帰ってきましたがもちろんその日は俺も休みました。
いーんですサボリと思われても(笑)。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。