SSブログ

ザ・コレクター [日記]

そんな訳で
PICT3795.jpg
メゾン・ド・アッシュエムさんで
PICT3814.jpg
なるぴょんさんのコレクションが展示してあったんですよ。

全部なるぴょんさんではなく
PICT3798.jpg
ピンズコレクターの中島さんのコレクションも一緒に飾られている。

こちらもまたすごいんだよね
PICT3800.jpg
正直言って門外漢なので詳しい事は言えないが、なんかすげー。

さて肝心のなるぴょんコレクション
PICT3801.jpg
ミニカーでございます。
なるぴょんさんが車好きってーのは記事を読んでて分かりましたがミニカーも集めてると知って急に親近感が(笑)。

ここいら辺を見ると
PICT3803.jpg
PICT3804.jpg
PICT3805.jpg
同じような物が何台もあります。
多分ねーゼッケン違いとか仕様違いとか年度違いとかだよきっと。

入り口横には箱付が
PICT3807.jpg
ずらっと並んでるが、外から撮ればよかったな。

さて、俺が座った席のすぐ横に
PICT3810.jpg
どこかで見たなぁ

あ!
PICT3809.jpg
なるぴょん号だ!

おー、この席は特等席じゃんよ。せっかくなので
2013-08-04 11.49.02.jpg
記念写真。

なるぴょんさんは用事があって会えませんでしたが、いつかエクスチェンジマートで会えるかなー?
早起きしても間に合わないな(汗)



nice!(14)  コメント(22)  トラックバック(1) 

nice! 14

コメント 22

親知らず

凄いねー。ただただ凄いねー。
同じ趣味の人にはもっとたまらないんでしょうね。
インテリアとしても素晴らしいですね。
料理も言う事無いし、完璧ですね。
そうか、私もクイーンコレクションを飾ったお店を出せばウケるのか?(笑)
by 親知らず (2013-08-09 21:57) 

narup-4

素敵な記事にしていただき、ありがとうございます!。
by narup-4 (2013-08-09 23:26) 

さる1号

ミニカー凄いなぁ
このお店、入ったら出てこれなくなりそう^^;
by さる1号 (2013-08-10 05:48) 

HOTCOOL

なんか、いいな~
趣味を極めている人は尊敬します。
by HOTCOOL (2013-08-10 07:56) 

たくや

ここのお店好きになりそう~
by たくや (2013-08-10 12:24) 

guran

すっかりご無沙汰しちゃいました>_<
今年、転職して忙しさMAXなんです。
仕事のモチベーションが上がると、プライベートもメチャ忙しくなってます。
FBでその様子がわかると思いますが…(^^;)
by guran (2013-08-10 18:50) 

pn

親知らずさん
クィーンファン向けですね(^_-)-☆
by pn (2013-08-10 20:38) 

pn

なるぴょんさん
すみませんもっと文才があれば(^_^;)
by pn (2013-08-10 20:39) 

pn

さる1号さん
6日で終わっちゃったよ(^_^;)
by pn (2013-08-10 20:40) 

pn

HOTCOOLさん
人が物を集めると同時に、物には人を集める力もある。との事です。
by pn (2013-08-10 20:42) 

pn

たくやさん
いや、展示は6日で終わってまして(^_^;)
by pn (2013-08-10 20:43) 

pn

guranさん
タイムリーでfacebookにコメを入れたいのですが、やっぱ初代ギャラクシーには無理のようで(^_^;)
by pn (2013-08-10 20:45) 

もぐ

安いトミカだったら、うちにもあるよ~w
もともとは子供のだけど、奴らが興味を示さなくなっても、
母のお気に入りは捨てられない!(笑)
by もぐ (2013-08-10 22:45) 

まほ

ミニカーたくさんで、楽しそうですね。
私も息子にかこつけて、いろいろ集めた時期がありますが、
遊びに使うと傷んで・・・当たり前ですが(笑)
by まほ (2013-08-11 03:29) 

ちぃ

これはすごい!うちのHARU連れて行ったら絶対帰りませんね!
連れて行きたいなあ♪
by ちぃ (2013-08-11 06:34) 

mutumin

コレクターって、本当に追及心が凄いですね!
ただただ圧巻!
by mutumin (2013-08-11 09:26) 

pn

もぐさん
宝物だよねー(^^♪
by pn (2013-08-11 18:02) 

pn

まほさん
何を集めていたの???
by pn (2013-08-11 18:02) 

pn

ちぃさん
もう展示してないんだわー(^_^;)
by pn (2013-08-11 18:03) 

pn

mutuminさん
それなりに集め出すと向こうから集まってくるんですよ(^^)v
by pn (2013-08-11 18:04) 

まほ

トミカのミニカー、普通乗用車からお仕事の車までです(笑)
by まほ (2013-08-13 01:05) 

pn

まほさん
立派なコレクター(^^)d
by pn (2013-08-13 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メゾン・ド・アッシュエム命の炎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。