旅人よ 浦島太郎 [バイク]
と言う事で恒例のGSR250F君の1年点検、今回はタイヤとパッド交換なので
もちろん代車借りてきた、代車シリーズ出来そうだね(笑)
今回の代車さんは
ホンダの
Dunk、ダンクと読むのか?
50㏄スクーターは2ストしか乗った事無かったので現在の主流4スト50ccスクーターに乗ってみました。
乗り心地はあれだね、代車と言えば名車アプリオ君(だっけ?)が有名ですが(誰も覚えてはいないだろう)4スト50は晩年のアプリオ君並の初動の遅さ(笑)、もったりまったりでちと怖い。
けどやっぱれだね、小排気量信者としてはこの軽さこの小ささはやっぱ楽しい。
それはさて置き今の原チャリって
コンビブレーキっつって左レバーを握れば前後ブレーキかかるらしい。
アイドリングストップもすると言う高性能(笑)
収納もそこそこなんですが
撮るの忘れたけど電気ソケット?が付いててスマホ充電も出来る、至れり尽くせりだが時代に付いていけん(笑)
ひとつ気になったのが
ミラー
ユーメディアで交換してるんだろうけど
これっぽっちも後ろが見えんので後方確認は体を限界まで捻って(笑)します
車検が無い250ccですが、毎年なんだかんだであれこれ交換だから地味に金かかるのはご愛敬か(笑)
もちろん代車借りてきた、代車シリーズ出来そうだね(笑)
今回の代車さんは
ホンダの
Dunk、ダンクと読むのか?
50㏄スクーターは2ストしか乗った事無かったので現在の主流4スト50ccスクーターに乗ってみました。
乗り心地はあれだね、代車と言えば名車アプリオ君(だっけ?)が有名ですが(誰も覚えてはいないだろう)4スト50は晩年のアプリオ君並の初動の遅さ(笑)、もったりまったりでちと怖い。
けどやっぱれだね、小排気量信者としてはこの軽さこの小ささはやっぱ楽しい。
それはさて置き今の原チャリって
コンビブレーキっつって左レバーを握れば前後ブレーキかかるらしい。
アイドリングストップもすると言う高性能(笑)
収納もそこそこなんですが
撮るの忘れたけど電気ソケット?が付いててスマホ充電も出来る、至れり尽くせりだが時代に付いていけん(笑)
ひとつ気になったのが
ミラー
ユーメディアで交換してるんだろうけど
これっぽっちも後ろが見えんので後方確認は体を限界まで捻って(笑)します
車検が無い250ccですが、毎年なんだかんだであれこれ交換だから地味に金かかるのはご愛敬か(笑)