SSブログ

われ泣きぬれて まずはJAっすか [旅行]

話は4年半前にさかのぼるんですよ。

みなかみ温泉にみんなで行った時の事(時は季節の横顔見せて)なんですがpochipapaさんが足が痛いだか腰が痛いだかで座ってるのが大変らしいので
ぼくしー.jpg
わざわざデカいレンタカー借りたんすよ。
一番後ろで一人で座ってもらい足を伸ばそうが寝ようが好きにしてもらおうかなと娘婿の思いやり(笑)だったのですがポチ様を走らせた後、何故か助手席に。

その助手席には俺の荷物とカメラバッグが置いてあったのですが何の断りもなく勝手に床に置き自分はさっさと座ってるんですよ。
荷物はともかくカメラバッグは開けたままなのでカメラ落ちたらどーすんだよ何勝手に動かしてんだよ、と言いたいのをグッと堪える娘婿(笑)。正直言って隣に道にうるさい人が居ると落ち着いて運転出来んのだがここは我慢の娘婿。

この後もpochipapaさんの傍若無人な振る舞いで振り回される訳なのですが記事には書いてません、せっかくの旅行ですから愚痴ばっか(笑)書くのも何だなと。

そして時は流れて今回の箱根旅行です。
俺的にはpochimamaさんだけで良かったんだがpochipapaさんが俺も連れて行けと言うので渋々了承。
今回は意地でも助手席には乗って欲しくないので
P1005531.JPG
助手席に籠をくくり付け、そこに俺のカメラバッグとスーパーウルトラポチベルトを入れて防衛線を張る。ちなみに写真は撮ってなかったのでこの写真は仕事車の助手席です、イメージとして見て下さい(笑)

車はもちろん前回同様デカいやつ、さあ後ろに乗っておくれ~。
で、無事後ろに乗ってくれたのはいーんですがいきなりJA寄ってくれと。

あーお金でもおろすのかな?ハイハイと娘婿はすぐそばのJAに車を停めます。pochipapaさんは一番後ろに乗っているので真ん中の席のpochimamaさんに行かせ、持って来た物は
ty3800_3800main.jpg
(イメージです)
ポットに入ったお花2個、この日は無料で貰える日だそうなんですが、んじゃ家戻ります?と聞いたらいやこのまま行こうとの事。

へ?そんなもん持って行くの?って言うか無料とは言えこんな日に貰う?そんなにただの物が好きなのか?俺よか金持ってるだろうによ。

なーんか釈然としない中、旅は動き出します。

続く







nice!(14)  コメント(11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。