SSブログ

時は季節の横顔見せて 第1話 [旅行]

そもそも俺だけ休日出勤をし続けているってーのは労基的にどうなのよ?替え休とらせりゃいいってもんなのかい?

そんな疑問を懐き始め、一気にやる気が無くなったので有休取ってどっかに行こうか?今年は人が辞めまくっているからGWきっと無いよ。うん有休有休。

と、勝手にGWを作ろうとしていた矢先、例によって遅いGWの発表がありました。2日から10日までに公休含まず2日間休んでよろしいとの事。
俺は5月中頃に休む予定なのでそこに使っていい?と聞きましたがあっさり却下。ああそうですかそうですか、んじゃ替え休にしますよええ替え休に。

と言う事で今回は有休では無く替え休なので胸を張って(毎回気にせず休んでいるが)行って来ましたみなかみ温泉。いつもの様にポチ連れて。

今回はpochimama&papaさんも一緒なのだが走行距離が長いので
ぼくしー.jpg
デカイのを借りた。

さあまずはSAグルメ旅レッツゴー[るんるん]

で、やってきましたおなじみ海老名SA。もちろんおやつタイム。
肉依存症の俺は今回も
IMG_5058.jpg
和牛バーガー。前回は近江牛だったので今回は黒毛和牛のプレミアムをチョイス。

注文するとしばらく待たされるのであれこれ見直してると
IMG_5059.jpg
いかん、見落としてた。
高い、高いよ値段が。だがしかし食いたい(笑)、次回はこれだな。

で、出来上がり
IMG_5060.jpg
いかん肉が見えて無かった。
良い仕事しているオニオン?フライが2枚で、チーズが乗っかっててパティは照り焼きです。

食ってみると
IMG_5061.jpg
美味い、美味いよこれやっぱ。
次回はどのダブルにしようかな、うん。

当然の如く続く。




nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 14

mutumin

高い分、美味しいに決まってる!
オニオンがいい役目してるんだね!
by mutumin (2016-05-20 21:16) 

たくや

走って1時間位だから、何回に分けるのかな(笑)
by たくや (2016-05-20 21:45) 

半世紀少年

休養は必要だよ。
自分の思いを貫くpちゃん nice!

by 半世紀少年 (2016-05-20 21:49) 

まほ

おやつタイムにそんな立派なバーガーですかぁ?
by まほ (2016-05-21 00:55) 

HOTCOOL

まー労働基準法的には完全にアウトですね。
労基署にタレこめば(笑)

by HOTCOOL (2016-05-21 05:23) 

さる1号

替え休で労基的には問題ないのではないのかな
連続勤務14日を超えなければ
労基、なんだかんだ言っても経営側寄りなような・・・ーー;)
by さる1号 (2016-05-21 06:52) 

pn

mutuminさん
けど高いよね(^_^;)
by pn (2016-05-21 10:02) 

pn

たくやさん
今回はそんなに稼げなさそうで(^_^;)
by pn (2016-05-21 10:02) 

pn

半兄さん
休むために働いてます(笑)
by pn (2016-05-21 10:03) 

pn

まほさん
そだよー(^_^)v
by pn (2016-05-21 10:04) 

pn

HOTCOOLさん
面白そうだ( ̄ー ̄)
by pn (2016-05-21 10:05) 

pn

さる1号さん
あー、一応休んでるからなぁ(^_^;)
by pn (2016-05-21 10:06) 

paulo

車のデカさはpnさんの優しさの大きさです!
by paulo (2016-05-21 17:26) 

pn

pauloさん
えへ(^^ゞ
by pn (2016-05-21 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。