SSブログ

触ってしまったEOS R6 [カメラ]

このあいだパナからフルサイズミラーレスの入門機S5が出たのでルミックスなら普通に店頭に置いてるだろうとうんこのついでにとある量販店へ。

S5はもちろんあったのですがなんとびっくり
eos-r6-newstandard-wide.jpg
EOS R6が置いてありました。R5は生産が追い付いて無いのでさすがに置いて無かったがとりあえず興味があったのはR6なので時間を忘れいじくり倒し(笑)。その性能は→こちら

横にゆらゆら揺れる鳥の模型みたいなパネルが置いてあってそれでAFを試せるのですが、マジ鳥の目にピント合わせてくるんだよ!これならバッサバッサ飛んでる鷺系なら余裕でカメラ任せ出来んじゃね?

ええええー、欲しいかも(笑)。AF追従で秒20枚はG9と一緒だがバッファの量が違うのでR6は遠慮無く連写出来る。何よりも高感度はR5よか上なので俺的には十分十分十二分。

と思ったんだけど電子シャッターにしてもEVFがカク付くのは何故?G9ならなめらかな映像だよ。
R6はそれ無理なのかな?R5はどうなんだろ?よく説明読もう。

基本性能がとんでもなく高いのは分かってるけどそれでも30万のカメラが連写してEVFカクカクするのは興覚めだなぁ、と言う事でなんとなく見送る決心が付きました(笑)。
G9を使い込んでみて答えを出しても遅くは無かろうかと。

そんな訳で50-200買うぞー[わーい(嬉しい顔)]




nice!(12)  コメント(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。