SSブログ

決められない男 [カメラ]

以前お話したキヤノンG5Xマーク2を買うべく地道にへそくっている訳なのですが、カミさんのカメラをそろそろ替えようかなと思っとります。別段取り立ててカシオエクシリムZR3100の調子が悪くなった訳ではありませんがやっぱファインダーあった方が何かと便利と思って。

で、カミさんの希望は「白いカメラ」なんだけど調べたら白いカメラって今はEOSkissシリーズくらいしかない。最近ペンタックスはカラーバリエーションやらないし。
一眼レフでもkissなら軽いから良いかなと思ったけどちょいデカいしミラーレスのkissMは見た目に対して持った時重く感じるからやっぱコンデジかなーと調べ直すとパナで
tz95_top_mv_pc.jpg
TZ95と言うバイクみたいな名前のカメラ発見、詳しくは→こちら

これねー、EVF付きだし自撮りも出来るからなかなかの優れ物なんですよ。パナのお家芸DFDのおかげでAFもそこそこ速いし。
米粒センサー故に35mm換算で24-720という高倍率ズーム搭載ってーのも実に嬉しい、これ1台でほぼ何でもそれなりに撮れると思う。

なんて調べてたら俺も欲しくなった(笑)ので前モデルのTZ90を中古で買ってみようかと思ったのですがファインダーがちゃちいんだよ旧作は。

普段持ち歩くカメラとしては高感度以外言う事無い(米粒センサーなので画質の事は語らない)このTZ95、カミさんのを先に買うかそれとも自分用を買っちゃうか・・・






nice!(12)  コメント(17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。