SSブログ

続・メガネは顔の一部です [日記]

約三年前にhttps://midori-photo.blog.ss-blog.jp/2018-08-22-1買い換えたメガネなんですが
P1007630.JPG
限界を迎えました
買い換えた時心配だった
P1007631.JPG
鼻パッドの付け根部分は持ちこたえてくれましたが
P1007634.JPG
やっぱレンズがよぉ、これは埃が付いている状態で
拭くと
P1007635.JPG
こんな感じ。所詮外仕事、どう頑張っても雑に扱えば傷は付く

で、何が限界かと申しますと我慢の限界なんすよ。
もちろんレンズの傷もそうなんですが
P1007632.JPG
えーっと、つるだっけ耳にかける所。それがストレートで
P1007633.JPG
耳にかかる所のRも緩いので夏場汗かいてる時下向くと落ちるのよメガネが

物件水洗いしてる時なんてポロポロ落ちるからイライラマックスな訳で。
それに老眼だから手元見えないじゃん?イライラマックス×2な訳で。

そこで登場
P1007625.JPG
三工光のドゥアン、dunでドゥアンと読むのか?
メガネ探しにららぽ行って安くない方の店に入ったら出会ってしまった(笑)

これいーんだよ
P1007626.JPG
レンズが
P1007627.JPG
パカッと
P1007628.JPG
開く跳ね上げ式なのよ
なおかつ
P1007629.JPG
スポーツタイプみたいなフレームなので下向いてもそう簡単に落っこちない
ゴムメタルと言うチタンらしいのだが、そのかけ心地は素晴らしいの一言に尽きる
仕事で使うのもなんだが手元見るためなので致し方ない。

これメット被ったままでもパカって開くから超便利なんすよ[わーい(嬉しい顔)]




nice!(11)  コメント(14) 

nice! 11

コメント 14

まほ

パカって開くのがみそだね♪
それにカッコいいよ。
by まほ (2021-06-25 22:49) 

いっぷく

メガネがずり落ちてくると集中力も途切れますからね。

by いっぷく (2021-06-25 23:34) 

さる1号

無くしたり踏んづけたりが多いから安い方のお店のしか使ったことないです
安くない方のお店のメガネ、かけ心地いいんだ
いいなー
by さる1号 (2021-06-26 06:54) 

HOTCOOL

サングラスが欲しい今日この頃・・・
by HOTCOOL (2021-06-26 07:03) 

親知らず

新しい眼鏡良いなー。
いつもTOEIC受験に合わせて眼鏡のレンズを買い替えていたけど、コロナで受験やめてから眼鏡屋さんに行かなくなっちゃって。
買い替えたいんだけど、眼鏡屋さんが移転しちゃって不便なのよー。
by 親知らず (2021-06-26 07:58) 

paulo

これ便利ですね。遠近両用レンズもいいけど、本人は近視か遠視なんだからこのパカッと方式ならどちらかの焦点でいいからね。
by paulo (2021-06-26 09:43) 

pn

まほさん
近眼メガネ老眼族にはもってこいのフレームですo(^o^)o
by pn (2021-06-26 12:08) 

pn

いっぷくさん
いやマジで夢中で廊下をデッキブラシでガシガシやってるとぬるっと落ちるのよ、んでもってデッキブラシではね飛ばすと(^^ゞ
by pn (2021-06-26 12:10) 

pn

さる1号さん
安い方には跳ね上げフレーム無かったからさぁ(^_^;)
by pn (2021-06-26 12:11) 

pn

HOTCOOLさん
レイバン?大門軍団だねーo(^o^)o
by pn (2021-06-26 12:12) 

pn

親知らずさん
移転は厳しいねぇ(^_^;)
by pn (2021-06-26 12:13) 

pn

pauloさん
そーなんすよメガネ老眼なので裸眼はそんな進んでないからこれ欲しかったんす(^_^)v
by pn (2021-06-26 12:15) 

八犬伝

懐かしいな、このフレーズ。
ずり落ちるのは、煩わしいよね。
by 八犬伝 (2021-06-26 15:46) 

pn

八犬伝さん
いやマジでメガネ叩きつけたくなるくらい(笑)
by pn (2021-06-28 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。