SSブログ

メガネは顔の一部です [日記]

仕事専用でかけていた
P1120341.JPG
メガネが限界に達しました
草刈りとかでも使って砂着いたまま拭いたりしてたので
P1120345.JPG
レンズ傷だらけ
さらにオイリーなpちゃんの皮脂を吸い込み
P1120344.JPG
気味悪く膨れ上がる・・・ツル?なんて言うんだここ?耳掛け部分(笑)
挙句
P1120342.JPG
割れてます
このメガネは紫外線で黒くなるやつなのであれこれ重宝してたのですが、さすがに傷だらけだとかけてると目が異常に疲れるので買い換えようって事に。

で、仕事用買い換えようと思ったんですが普段使っているメガネも
P1120333.JPG
そろそろ限界
塗装?は
P1120334.JPG
剥げてるし
P1120335.JPG
ヒビ入ってる。これを仕事用にして普段用を新調しよう[るんるん]

カミさんに付き合ってもらい選んだのが
P1120346.JPG
これ
この
P1120348.JPG
耳掛け部分の細さが気に入った。かける時なぜかゾクゾクします(笑)。

買った後気付いたのですが
P1120350.JPG
鼻部分が
P1120349.JPG
別パーツ、インサート成形なら安心だけど接着だったらオイリーPちゃんの脂攻撃に耐えられるだろうか?とちょいと心配。

さあ何年持ってくれるかな?





nice!(11)  コメント(15) 

nice! 11

コメント 15

mutumin

私は2,3年に一度変えてるかも!やっぱり傷付いてしまうんですよ。
砂、土触った手でやってるからなぁ~・・・
by mutumin (2018-09-06 21:01) 

いっぷく

私も今年の2月に、10年ぶりに(笑)メガネを作りましたが
大きなレンズにしたら、横から見たら厚みが目立ってしまい
いまだに使っていません。とほほです

by いっぷく (2018-09-07 00:52) 

まほ

新しいモノはワクワクしますよね。
しばらく持つことを祈ってます(笑)

by まほ (2018-09-07 01:25) 

HOTCOOL

オイラ歳とって脂分なくなってきた・・・
by HOTCOOL (2018-09-07 03:43) 

さる1号

自分はよく落っことすので傷がいっぱいです
それによく踏んづけるし^^;
by さる1号 (2018-09-07 05:45) 

親知らず

眼鏡は、仕事用1本とプライベート×2本持ってます。
年に1度メインテナンスして、随分持ってるなー。
by 親知らず (2018-09-07 07:58) 

たくや

たまに洗っていますが、それ以前に視力があってないような?(笑)
新しいの買わないと!
by たくや (2018-09-07 10:46) 

pn

mutuminさん
土いじりする人は仕方ないよねー(^_^;)
by pn (2018-09-07 11:17) 

pn

いっぷくさん
俺は9年くらいかな確か。視力は変わらないけど老眼の進行著しく(*T^T)
by pn (2018-09-07 11:19) 

pn

まほさん
近年草むしりに参加してないからかなり持つのではないかと(^o^)
by pn (2018-09-07 11:20) 

pn

HOTCOOLさん
脂身食ってる?
by pn (2018-09-07 11:21) 

pn

さる1号さん
踏むは無いなぁ今のところ(笑)
by pn (2018-09-07 11:22) 

pn

親知らずさん
視力の変化無い?
by pn (2018-09-07 11:23) 

pn

たくやさん
合ってるのかけないと(^_^;)
by pn (2018-09-07 11:24) 

paulo

鼻に当たるパッドは黄色くなったら取り換えられますよ

by paulo (2018-09-08 04:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。