SSブログ

考え続ける男 [掃除]

最高傑作と言えるワグテイル&リクイディター40cm(動画を考えてる男)なんですが、弱点もあります。

これに使っているフリップはワグ製なのですが如何せん保水力がそんなに無い。
そもそも管理物件専用と言って良いので保水力はそんなにいらないのよ。毎週毎週スクイジってるから台風の後くらいじゃないと汚れていない。

それはそれでいいんだけどこれだと新築清掃とかビル外部ガラスとかにはちょいと使えない。
そこで登場
P1004437.JPG
最終兵器、モアマンリクイディター&フリック35cmセットにウンガーロングハンドルの組み合わせ。
ゴシゴシ擦るので首振りは無しで保水性の高いモアマンのフリックは
P1004438.JPG
剛性高すぎてちょいと面倒だが気にしない、なまじヘニョヘニョだとゴシゴシしづらいのだ。
そして隅っこ対策として
P1004439.JPG
大胆に面取りした
P1004440.JPG
このフリックが今回のメインと言えます

この面取りはもちろん
P1004441.JPG
考えてカットしてます、チャンネルギリギリのラインでカットしてるので
P1004442.JPG
擦る時も余裕で隅っこ攻める事が出来る、素晴らしい。

フリックの保水力に加え切り残しほぼ無しのリクイディター、そして持ちやすいウンガーのロングハンドル。最高と言わざるを得ないのだが保水力がある分気持ち重いのよ、故に35cm以上で使いたくないセットと言える。

ハンドリングは申し分ないのできったねーガラスの清掃時が楽しみだ(笑)







nice!(13)  コメント(10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。