SSブログ

鉛さん、HOTCOOLさん申し訳ない [カメラ]

えー、オリンパスが映像部門を売り払う?らしいhttp://digicame-info.com/2020/06/post-1357.html

多分OM-DとかPEN、Toughの名前は残ると思いますがオリンパスブランドのカメラは近いうち消えてしまいます。
システムの充実、変態的な効きの手振れ補正、そしてネオクラシックな外観等を挙げ迷っている人の背中を押してマイクロフォーサーズ陣営に引きずり込みましたがまさかまさかのオリンパス撤退劇が現実になるとは。

去年あたりから嫌な噂が出てはその都度社長が否定の繰り返しだったので何となく不安はあったのですが、いざ本当にそうなるとオリンパスを薦めてきた者としては申し訳ないとしか言えなくて。

売却後しばらくはオリンパスの名前を使えるらしいですがhttp://digicame-info.com/2020/06/post-1358.html新規金型からは間違い無くOLYMPUSは入らないだろう。

もしE-M5マーク3が新センサーだったら。
もしE-M1マーク3が新センサー&新EVFだったら。

と思ったけどもしかして売却を見越して中途半端な仕様でマーク3を出したのかもしれないが、最後っ屁がこれじゃオリンパスユーザーが浮かばれないよ。







nice!(14)  コメント(14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。