SSブログ

全てを具現化する男 [レザークラフト]

そんな訳でペンケースハンコポッケ追加の話です

コメントもらった時点で構想は済んでいましたがさるさんの記事の画像見て確信

早速
IMG_1382_jpg.jpg
さるさんに貰われなかった通常サイズの試作ベースで考える

まずは
IMG_1383_jpg.jpg
外寸確認用としてサクッと型紙作り
IMG_1384_jpg.jpg
スパッと材料取りして
IMG_1386.jpg
パーツを作る、なぜ開けた穴よか縫合少ないかと言うと輪っかって縫いづらいのよ
針のストローク稼げない寸法だと長々と縫ってられないのでこれくらいで止めとく

んでもって試作の一部の糸を取り除いて改めて
IMG_1387.jpg
合体
IMG_1388.jpg
幅寸法はこれで良さげですが
IMG_1389.jpg
縦が短すぎた(笑)
それに
IMG_1390_jpg.jpg
ハンコ入れると膨らむのは仕方ないけどこの隙間嫌だなぁ
隙間どーするべ?で考えながら寝る時間になったので業務終了

で、布団の中でポーンと案が浮かんだので今日頑張って作ったのですがもちろん続く(笑)






nice!(13)  コメント(12) 

nice! 13

コメント 12

親知らず

ペンホルダーとシャチハタポケットは需要あると思います。
布団の中で浮かんだアイディア、どんなかな?早く見たいわ。
by 親知らず (2023-03-05 20:00) 

鉛

シャチハタ専用ポケットは僕も欲しいです(*^^*)
隙間はたしかにポロッと落ちそうで心配な形してますね。
by (2023-03-06 01:01) 

paulo

↑ 私もコロッと落ちそうな気がします。
筒状に縫うのは難しいんだよね?
by paulo (2023-03-06 02:15) 

HOTCOOL

寝る直前にアイディアって浮かびますよね。
そして、朝起きたら忘れてる(笑)
by HOTCOOL (2023-03-06 04:55) 

さる1号

隙間は気にしていなかったなぁ
by さる1号 (2023-03-06 05:51) 

たくや

良いのが出来ますね~~~
by たくや (2023-03-06 08:57) 

pn

親知らずさん
乞うご期待!(笑)
by pn (2023-03-06 15:41) 

pn

鉛さん
深くするだけでも良いんだけどなんか違うなと(^ν^)
by pn (2023-03-06 15:43) 

pn

pauloさん
筒状を縫う方法あるけどめんどいんだよ(^◇^;)
by pn (2023-03-06 15:45) 

pn

HOTCOOLさん
寝る前なら大丈夫、多分(笑)
by pn (2023-03-06 15:46) 

pn

さる1号さん
我ながら上手い解決策だと思う(^-^)
by pn (2023-03-06 15:47) 

pn

たくやさん
ドル箱になるかなー(^∇^)
by pn (2023-03-06 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お昼はランブロスそして笑う男 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。