SSブログ

その名はジェットストリーム [日記]

そんな訳で書写、と言うか筆記具にハマりかけている訳ですよ

万年筆を買い足そうかと思ってたけどこのあいだ久々にFonteで書こうとしたら先っぽインク固まってた

あー、たった2本でこれじゃ止めといた方が良いわな多分

さて、そのFonte君がなぜ久々になったのかと言うと
IMG_1205.jpg
たまたまコーナンでこれ見つけちゃってさぁ、色とグリップの太さに一目惚れ

イカの刺身みたいな色のグリップは
IMG_1206.jpg
メッチャもちもち
IMG_1242_jpg.jpg
握ると何故か笑顔になる、そんな握り心地(笑)

コーナンには
IMG_1241.jpg
ピンクと黒があったけど他色無いのかね?

uniジェットストリームはブッコローバージョンの4色プラスシャーペンを持ってますが、書き心地が結構違うような気がするんだが気のせいだろうか?それともグリップのせいか?

まあ兎にも角にも楽しく字を書いております[わーい(嬉しい顔)]




nice!(10)  コメント(10) 

nice! 10

コメント 10

八犬伝

ジェットストリームかぁ
城達也だな、懐かしい。
by 八犬伝 (2023-02-17 20:32) 

paulo

このモチモチ感が気になります。
私の友達もメモ程度は書いたことがあるけど、何年も自筆で文章を書いたことがない奴が多いので、字を書くことに興味を持ち始めたよ。
by paulo (2023-02-18 02:00) 

HOTCOOL

八犬伝さん、いいなー世代だわ(^.^)

by HOTCOOL (2023-02-18 05:25) 

親知らず

城達也、懐かしいわー。良い番組でしたね。
モチモチのイカみたいなグリップ、良い得て妙だわ。
by 親知らず (2023-02-18 08:30) 

たくや

シリコンが肝ですね~
by たくや (2023-02-18 08:47) 

pn

八犬伝さん
おー、知ってるけど聞いた事無い(^◇^;)
by pn (2023-02-18 12:05) 

pn

pauloさん
アカウントあるんだからやろーぜ朝活書写(^∇^)
by pn (2023-02-18 12:08) 

pn

HOTCOOLさん
年近いはずだよ(^○^)
by pn (2023-02-18 12:09) 

pn

親知らずさん
色は間違い無くイカの刺身、感触はイカの刺身よか気持ち柔らかいかなー(笑)
by pn (2023-02-18 12:11) 

pn

たくやさん
握るまではもっと硬質だと思ってたからマジで持った時笑いました(笑)
by pn (2023-02-18 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

温存あれは3年前 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。