SSブログ

時の流れは残酷で [モデルガン]

そんな訳でモデルガンネタです

減らしては買いの繰り返しですが確実に減ってはいるんですよコレクション自体は

そもそも今までの買い方は気に入ったやつは発火用保存用、予備として空アクション用と、計3丁買ってたんすよ

で、未発火保存用を処分して現行モデルは予備買わない方向でいたのですがこの間買った
IMG_1119.jpg
タナカパイソン、これが良い出来で
ちょい傷物だからヤフオクで異常に安く手に入ったんだけど
IMG_1120.jpg
今のめっき物はすごい綺麗だねぇ
IMG_1121.jpg
フレームに映るカートリッジのケツがたまらない

スチールフィニッシュって言ったかな?タナカのブラッククロームめっきは
IMG_1122.jpg
ちゃんとインサートあります

ちょいと拭くだけで
IMG_1123.jpg
そこにはコルトロイヤルブルーの輝きが
IMG_1124.jpg
あるんだけど伝わるだろうか

兎にも角にも定価が高いだけあって仕上がりが素晴らしい
パーティングラインが綺麗に消されてるし、めっき物のくせにアクションもスムーズ

めっき物も結構処分しちゃったので残ってるのは思い出の旧コクサイのM19

それと比較すると
IMG_1125.jpg
M19はブルーが禿げきっているので使い古し感満載、これはこれで歴戦の証なので気にはしないけど細かい所の処理の差がありすぎるのさ

まあ40年前のモデルと現行モデルを比べるのは酷と言う物なので
IMG_1126.jpg
再販されたコルトポケットと比較してみましょう

このポケットモデルも再販と言えかれこれ20年は経っているかなー
IMG_1127.jpg
M19の頃のメタルブルーめっきではなくブラッククローム系なんだけどトリガーガードのパーティングラインが消えていない所が時代を物語る

めっき物は乾拭きしながらニヤニヤするのが主なのでHWの発火用を買おうか思案中[わーい(嬉しい顔)]









nice!(11)  コメント(12) 

nice! 11

コメント 12

八犬伝

カートリッジが格好良いですね。
by 八犬伝 (2023-02-05 20:14) 

paulo

仕上げがいいですね。
この銃は命中精度が低くて、
探偵(ディテクティブ)に狙われたら動くな!動くと当たるっていうジョークがありましたよ。
by paulo (2023-02-05 22:59) 

HOTCOOL

夕飯ネタは・・・
by HOTCOOL (2023-02-06 03:52) 

さる1号

フレームに映るカートリッジのケツ、メカメカしくて萌えるなぁ^^
by さる1号 (2023-02-06 06:57) 

親知らず

ピッカピカですねー。減らしては買い、わかるー。
by 親知らず (2023-02-06 08:08) 

たくや

毎日磨いてください(笑)
by たくや (2023-02-06 09:18) 

pn

八犬伝さん
でしょでしょ(^∇^)
by pn (2023-02-06 12:04) 

pn

pauloさん
ポケットの方だね、25口径は酷い冗談が多い(笑)
by pn (2023-02-06 12:05) 

pn

HOTCOOLさん
甘えない(笑)
by pn (2023-02-06 12:06) 

pn

さる1号さん
ある意味リボルバの醍醐味とも言えます(^○^)
by pn (2023-02-06 12:07) 

pn

親知らずさん
減ってはいるんだよねー(笑)
by pn (2023-02-06 12:07) 

pn

たくやさん
撫でまわしています(笑)
by pn (2023-02-06 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

そしてたどり着く書く男 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。