SSブログ

月食狂想曲 [カメラ]

そんな訳でこの間は月食だった訳ですよ

ウエザーニュースで何時からスタートみたいなの書いてあったので夕飯食いながら追いかけました

まずはスタート
P1008902.JPG
しばらく見てると
P1008904.JPG
毎度おなじみ電線エリア突入(笑)

一度食いに戻り全体が隠れ始めた時
P1008909.JPG
んで持ってピーク時
P1008911.JPG
火星みたい
で、今回は惑星食もあるとの事
P1008911.JPG
これが天王星のはず、こいつが隠れる所を撮れれば今回のミッションは完璧と言える

そして隠れる時間
P1008914.JPG
分かりますかね
P1008914 2.JPG
撮ってる時は分からなかったんだけどこれがそうだと思う

次は何百年後だっけ?200歳まで生きる気だけど足りないんだよな確か

リビングとベランダを行ったり来たりしながら頑張りました
P1008919.JPG
これファインダーだと他の星光ってたんだけどフォーサーズサイズじゃ拡大しても分からんかった

それでも三脚無しでここまで追えるG9は立派だと思う(笑)




nice!(10)  コメント(12) 

nice! 10

コメント 12

HOTCOOL

400歳まで生きそう(*^^)v
by HOTCOOL (2022-11-14 04:16) 

さる1号

電線エリア、月を斬ったのかと^^;
by さる1号 (2022-11-14 05:37) 

paulo

手持ちで天王星まで撮れるってすごいよね。
カメラじゃなくてpnさんのウデの話ですよ!
因みに、ココでは『血の月』と言います。
by paulo (2022-11-14 07:57) 

親知らず

電線、月に土星みたいな輪っかがあるのかと思いました。
by 親知らず (2022-11-14 08:21) 

たくや

三脚無しは流石ですね~
事務局様は三脚と取説読みながら撮っていました
スマホはほぼUFO写真(笑)
by たくや (2022-11-14 09:28) 

pn

HOTCOOLさん
いっそ1000年生きようか(笑)
by pn (2022-11-14 11:35) 

pn

さる1号さん
あるの分かってても一瞬何事かと思う切れ目だよね(笑)
by pn (2022-11-14 11:36) 

pn

pauloさん
血の月なんだー、赤い月じゃ普通だもんね(笑)
by pn (2022-11-14 11:38) 

pn

親知らずさん
実はそうなんです(笑)
by pn (2022-11-14 11:39) 

pn

たくやさん
スマホに超望遠が付く日も近いよきっと(笑)
by pn (2022-11-14 11:40) 

itomaki

冥王星は、肉眼では見れないと知っていたけど、テレビでも見逃したので、みれて嬉しいなー。
by itomaki (2022-11-14 12:00) 

pn

itomakiさん
これで何百年と生きなくて済むよ(笑)
by pn (2022-11-22 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。