SSブログ

楽しむ男 [日記]

今日カミさんと文房具売り場に行ったら面白いもの見つけたので買ったもらった

それがこれ
IMG_0674_jpg.jpg
見た目は鉛筆ですが
IMG_0676.jpg
木軸シャーペンなんすよこれ
製造は我らがオート製
IMG_0675_jpg.jpg
安心のメイドインジャパン

御開封〜
IMG_0677.jpg
鉛筆にしか見えん
見えんのだが
IMG_0679.jpg
先っぽの真鍮?部品の先端1/3は黒塗りにして欲しかった、自分でやろうかな

本物の鉛筆よかちょい軽め
IMG_0680.jpg
中身くり抜いてシャーペンパーツ入ってるのに軽く感じるのよ

芸も細かく
IMG_0682.jpg
消しゴム付きで、ここノックで
IMG_0681.jpg
芯が出てくるんだけど芯だけじゃやっぱ鉛筆感が足りない

塗装苦手だけど先っぽ黒くしようかな(笑)

さあ今日はこれ使って書写しよう[るんるん]






nice!(14)  コメント(12) 

nice! 14

コメント 12

親知らず

あら、楽しい!
これ、ボディー部分が三菱鉛筆の深緑色のがあったら買うわー。
書写続いているんだ。凄いな。
by 親知らず (2022-11-09 21:01) 

八犬伝

ううん
買ってもらった
かあ(^^;
by 八犬伝 (2022-11-09 21:33) 

HOTCOOL

先っぽは大事よん♪
by HOTCOOL (2022-11-10 03:59) 

さる1号

間違えて鉛筆削りに入れちゃいそうだ^^;
by さる1号 (2022-11-10 06:51) 

paulo

筆記用具沼にズブズブ嵌まり込んできましたね。
次は本格的に筆ペンかもね。
by paulo (2022-11-10 08:56) 

たくや

面白いの発見しましたね~~~
by たくや (2022-11-10 09:17) 

pn

親知らずさん
三日坊主じゃないんだよー(^ν^)
緑あるんじゃないかな?5色くらいあった気がする。
by pn (2022-11-10 11:32) 

pn

八犬伝さん
カミさんが筆ペンとか買うからさりげなく買い物かごへ(笑)
by pn (2022-11-10 11:33) 

pn

HOTCOOLさん
先っぽ重要だよねー敏感だよねー(笑)
by pn (2022-11-10 11:34) 

pn

さる1号さん
管理しっかりしないとやるよね絶対(笑)
by pn (2022-11-10 11:34) 

pn

pauloさん
高級万年筆が欲しいかも(笑)
by pn (2022-11-10 11:35) 

pn

たくやさん
ほぼ一目惚れでした(笑)
by pn (2022-11-10 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏の思い出お昼はランブロス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。