SSブログ

マジでダメな男 [レザークラフト]

前にも書きましたがTwitterで朝活書写ってやつに参加して毎日字を書いてるんですよ

ほぼ漢字書けないこの俺が張り切って書けるのはむやみやたらに買ってしまった筆記具が愛おしいから(笑)

そんな愛おしい筆記具さんに新しいお友達が増えました
IMG_0616.jpg
オート製セルサスボールペン、万年筆と合わせると3本目のセルサス

ワインレッドのセルサスには赤いボールペン、ブルーのセルサス万年筆はブルーブラックインク
そして3本目はブラックなのでこのまま中身もブラック

使い分けるのですよ、日報以外字を書きませんが(笑)

で、Twitterに上げる時かっこよくペンを見せたいから
IMG_0617.jpg
サクッとペン置き作ってみた
ちょいとバランスが悪いのでキャップ外さないと乗っからないのですがこの方がカッコいい

形状は
IMG_0618.jpg
ただの輪っか状態に置く窪みを入れただけなのでいくらでも作り直しが出来るので完成度を上げないとだな

って言うか山さんの試作の財布を進めないといけないのに何やってんだ俺は(笑)

さあ書写しようかな。




nice!(13)  コメント(12) 

nice! 13

コメント 12

HOTCOOL

まずは道具から、ですね。
by HOTCOOL (2022-11-03 05:37) 

paulo

#朝活書写でpnさんを検索したけど見つからなかった。messengerで教えて!

by paulo (2022-11-03 06:45) 

親知らず

ペンコレクションを置くペントレーが欲しいかもと思う今日この頃。
年賀状の宛名書きの時に、ちょいと置くトレーがあったら便利。
by 親知らず (2022-11-03 08:32) 

さる1号

ペン置き、いいじゃんこれ
錘くっつけて安定させれば商品になるかも^^
by さる1号 (2022-11-03 09:59) 

八犬伝

物から入る
と言うのもいいですね。
by 八犬伝 (2022-11-03 11:38) 

pn

HOTCOOLさん
セルサスがさぁ、なんか知らんがスゲー気に入って(*´∇`*)
by pn (2022-11-03 11:46) 

pn

pauloさん
Twitterでみどり工房検索すれば出てくると思うよ( ^∀^)
by pn (2022-11-03 11:47) 

pn

親知らずさん
作ったよトレー(^O^☆♪
by pn (2022-11-03 11:48) 

pn

さる1号さん
これは市販品のパクリだからもーちょいオリジナリティを出さないとかなf^_^;
by pn (2022-11-03 11:48) 

pn

八犬伝さん
実際の所ひらがなの書き順すら怪しい男です(笑)
by pn (2022-11-03 11:49) 

もぐ

ほんとにこのペン立ていい!
by もぐ (2022-11-03 12:21) 

pn

もぐさん
完成度を高めます(^O^☆♪
by pn (2022-11-03 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。