SSブログ

復活!みどり工務店 前編 [日記]

洗面所のリフォームを検討していますが前回の浴室リフォームで大失敗をしているので慎重に進めております

まあ失敗ってーのは素人集団の業者(ふろいち)や、お喋りばかりで腕がイマイチな浴室ドアの方(名前知らない)のせいなので、どーーーんなに俺が気を付けても避ける事は出来ないのですが元請(って表現でいいのか)のアイゲンのYちゃんの人脈にそもそもの問題があったのかなと

まあYちゃんにはもう2度と会う事も無いだろうからこれ以上の発言は控えましょうかね

さて、そんな入用の中トイレのウォシュレットさんが逝ってしまいました
肝心の肛門洗浄システムが壊れたらしくノズルが出てこない

で、問い合わせた所、湯沸かし機能がやられてるんじゃないかと言う話で10年近く使ってるなら修理ではなく買い替えた方がいいんじゃないですかと言われたので変える事にしたのですが、ぶっちゃけあまり使ってないんですよおしり洗浄

家族会議の結果ウォシュレットでは無くウォームレットにしましょうって事になりました
一応見積もりしてもらいましたが地味に高いんだよウォシュレット

交換だけなら自分で出来るので
P1009902.JPG
ウォームレット買った
P1009903.JPG
業者宛じゃん
P1009904.JPG
みどり工務店復活(笑)

念の為
P1009905.JPG
説明書に目を通す

電気工事が無けりゃどーって事ない作業
さあ
P1009906.JPG
まずは外しましょうかね

続く





nice!(14)  コメント(14) 

nice! 14

コメント 14

親知らず

自分でやった方が安いし安心ですね。
洗面所もリフォームするの?
何だかドキドキ・・・。
by 親知らず (2022-10-16 18:57) 

itomaki

自分でできるんなんて、すごーい。びっくりです。
by itomaki (2022-10-16 22:42) 

鉛

pnさんなら間違いなく完了するでしょうという信頼感があります(^^)
by (2022-10-16 23:24) 

HOTCOOL

なんでもできるねー
by HOTCOOL (2022-10-17 03:56) 

paulo

同じメーカーだし、なんとかなりそうじゃん?
甘すぎ? 
by paulo (2022-10-17 07:54) 

さる1号

ウォームレットなんてあるんだ
ウオシュレットしか知らなかった^^;
洗面所のリフォームですか
今度はうまくいくといいですね
by さる1号 (2022-10-17 09:13) 

たくや

今でも売っているんですね~
配管間違えないようにしないとビシャビシャに・・・
by たくや (2022-10-17 10:35) 

pn

親知らずさん
ウォシュレット本体がまた高くてさぁ(^_^;)
by pn (2022-10-17 11:29) 

pn

itomakiさん
これくらいは屁でもないよ(笑)
by pn (2022-10-17 11:30) 

pn

鉛さん
一瞬焦ったんだけど乗り越えた(笑)
by pn (2022-10-17 11:30) 

pn

HOTCOOLさん
器用貧乏人宝(^_^;)
by pn (2022-10-17 11:31) 

pn

pauloさん
甘いかなーやっぱf^_^;
by pn (2022-10-17 11:32) 

pn

さる1号さん
見積もり回数がすごい事になってる(^_^;)
by pn (2022-10-17 11:33) 

pn

たくやさん
元栓閉めりゃ怖いもの無し(笑)
by pn (2022-10-17 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。