SSブログ

自分で確認する男 [レザークラフト]

さてさて三つ折りカスタムの話なのですが、山さんバイクに乗っているので落下防止の為ハトメ穴希望な訳なのですよ

で、機能的でかっこいいシステム考えましょうってな事になっているのですがこれが結構難しい

調べた所回転カンって名前だったかな
P1009875.JPG
右上のイラストみたいな奴はパーツとして存在しているらしい
長財布でよく見る奴なんだけど、これだと地味に出っ張るからコンパクト(と言い辛いサイズだが)がウリの三つ折りには似合わないかなと

アルミ板でステー作ろうかとか考えてたんだけど、まずは自分で落下防止システムを体験して見ないとと思い
P1009863.JPG
ステンレス製のウォレットチェーン買ってきた
長財布使ってた頃、足場で財布とケータイ落とした事あるので落下防止策ってーのは結構重要

三つ折りは小さいので足場よじ登ってる時でもポッケから出てくる事はまず無いと思うのですが
P1009864.JPG
せっかくハトメ開いているので着けてみましょう
ただこのハトメはストラップ付ける用みたいなもんなので
P1009865.JPG
札入れの下に開いてるのよ
この位置だとちょっと問題かなと思うのですが
P1009866.JPG
根本的にナスカン着けづらい事が判明
つけっぱならいいんだろうけど外す時って絶対あると思うのよ、まずはここから考え直しだね

んでもって
P1009868.JPG
札入れの下側だから出入り口が下になっちゃうんだよ
三つ折りなので札が落ちてくる事は無いと思うんだけど精神衛生上あまりよろしくないかなと

とにかくまずは
P1009869.JPG
使ってみてからあれこれ考えましょうかね

まずは緑の革をヤフオクで見繕ってます、楽しくなってきたよ[わーい(嬉しい顔)]






nice!(12)  コメント(11) 

nice! 12

コメント 11

親知らず

楽しく作れれば良い物が出来そう。
どんな作品になるのかな?
by 親知らず (2022-09-14 23:21) 

HOTCOOL

革の値段も値上がりしてるのかな。
by HOTCOOL (2022-09-15 04:13) 

さる1号

バイクに乗っていると落下防止のチェーンは絶対必要だねー
by さる1号 (2022-09-15 05:30) 

paulo

コレってカッコいいと思うよ!
実はオレも同じようなのを使っている。
ココは物騒なので色々な鍵を4っつ、他に薬入れとかサルカンにジャラジャラとブラ下げてます。
by paulo (2022-09-15 08:59) 

たくや

紐があると助かりますね~
by たくや (2022-09-15 09:21) 

pn

親知らずさん
多分見た目は変わらない(笑)
by pn (2022-09-15 12:04) 

pn

HOTCOOLさん
オク見てる限りではそんな変わってないような?
by pn (2022-09-15 12:04) 

pn

さる1号さん
長財布なんて特に必要だよね、ケツポケ入れてるだけじゃ不安で不安で(^_^;)
by pn (2022-09-15 12:05) 

pn

pauloさん
俺ジャラジャラ好きなんだよねー(*´∇`*)
by pn (2022-09-15 12:07) 

pn

たくやさん
あるとやっぱ安心感が違いますね(^∇^)
by pn (2022-09-15 12:07) 

山下

着々と開発が進んでいるようで実に有難いことです。
我が儘を申しましたが単車に乗ってる時って財布の
落下が本当に不安なんですよね。
金属のパーツが必要でしたら、素人加工程度でしたら
私でも作れますのでご連絡下さい。
いやぁ、楽しみ( ・∇・)


by 山下 (2022-09-16 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。