SSブログ

戦いに備えていた男 [日記]

みなさま日曜の応援ありがとうございました

おかげさまで俺の仕事は16時半に終わると言う結果になりました

そもそも無謀な挑戦でしたが話は1年前からスタートしてます
毎年1人でやってますが去年ギリギリだったので対策考えてました
IMG_0363.jpg
いつものように自腹購入(笑)

やる事はエントランスのガラスと床なのですが、ガラスの問題点は汚水処理
まずは
IMG_0364.jpg
吸水力抜群の洗車用ウエスを用意、普通のウエスじゃガラス4〜5枚でびしょびしょで交換となるのですがこいつなら絞り続ければいつまでも吸い続ける優れ物

で、サポートとして
IMG_0365.jpg
マイクロファイバークロス、絞るタイミングが取れない時の2度拭き用

んでもって
IMG_0366.jpg
切り残し対策として人工セーム革を用意、こいつで拭くと水痕が残らない
それでも残った場合は
IMG_0367.jpg
最後の切り札空拭き専用ウエス、えーっとガラス専用の清掃用クロスなんだけど商品名忘れた

この4枚を従え、肝心のガラス清掃は
IMG_0368.jpg
45cmリクイディター
IMG_0369.jpg
フリップはTOWAマイクロファイバーシャンプーをカスタム、保水力と洗浄力を兼ね備えた究極のコンビスクイジー

床対策は、いつもならポリシャー後バキュームで汚水を吸い取っていたのですがこれが結構な重労働なので
IMG_0370.jpg
エンボスドライヤーで汚水取る事にした
楽にはなるのですが床面が凸凹なので汚水取り切れないのでコイツは
IMG_0372.jpg
凸凹面専用の二重ゴム仕様、嘘みたいに凸凹面でもスカッと汚水取れる

俺的にはまだ万全では無いんだけど効果は充分、体の負担が少なくなるのはやはり助かりますね、疲労感が去年よか断然少ない

来年は効率良く小型バキュームも使えば圧倒的な勝利を迎えるであろうが、俺以外出来なくなっても知らんぞ(笑)




nice!(14)  コメント(12) 

nice! 14

コメント 12

paulo

このベテランのノウハウは高価ですよ。
シャチョーはこの価値を理解してんのかな?
by paulo (2022-09-14 02:06) 

HOTCOOL

一人で起業しちゃえば。

by HOTCOOL (2022-09-14 03:47) 

さる1号

圧倒的な勝利を目指しバキュームも用意しなきゃね
そして起業かな^^
by さる1号 (2022-09-14 05:53) 

Nyandam

起業できそう! 時短はすばらしい成果ですね。
by Nyandam (2022-09-14 05:58) 

親知らず

これだけノウハウ持ってれば起業して自分のペースでやるのも良いかも。
うちに来るゆかそーじんは1人で営業も作業もやっているけど、歳と共に段々きつくなるって言ってたから、どっちも楽じゃないのかなー?
by 親知らず (2022-09-14 08:09) 

たくや

準備がすべてですね~
by たくや (2022-09-14 09:34) 

pn

pauloさん
理解はしていないと思う(笑)
by pn (2022-09-14 14:52) 

pn

HOTCOOLさん
それもいーねー(^○^)
by pn (2022-09-14 14:52) 

pn

さる1号さん
違う用途で既に買ってありますので万全と言えば万全(笑)

by pn (2022-09-14 14:53) 

pn

Nyandamさん
時短だけでなく疲労感の軽減ってトコが俺的は言う事無しかなと(^○^)
by pn (2022-09-14 14:55) 

pn

親知らずさん
営業は苦手なので(^_^;)
by pn (2022-09-14 14:56) 

pn

たくやさん
なぜか弊社は前準備をしたがりませんf^_^;
by pn (2022-09-14 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お昼はランブロス自分で確認する男 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。