SSブログ

究極のTKG! [料理]

カミさんが
IMG_0261.jpg
美味そうな玉子を見つけました
IMG_0262.jpg
赤玉系
IMG_0263.jpg
平飼いでその他諸々色々書いてある

と言う事でつい最近の夕飯
IMG_0264.jpg
メインはもちろん
IMG_0265.jpg
生玉子
IMG_0266.jpg
分かるかな?このプリッとした盛り上がり

そして
IMG_0267.jpg
つまんだ位じゃ破れない黄身

んがーっと混ぜて
IMG_0268.jpg
ご飯にかけずご飯を少量入れた贅沢喰い

俺に文才があれば気の利く台詞並べられるんだが、悲しいかなめっちゃ美味いとしか書けない情けなさ

黄身の濃さがドーンと来るこの玉子、無事定期購入になりました[わーい(嬉しい顔)]





nice!(16)  コメント(11) 

nice! 16

コメント 11

itomaki

黄身が盛り上がってて、美味しそうですね。私ならご飯の次は黄身だけ納豆に入れます。
by itomaki (2022-08-27 23:31) 

HOTCOOL

おおー濃厚な玉子。こりゃ旨そうだ^^
by HOTCOOL (2022-08-28 05:48) 

さる1号

美味しい卵でTKG、最高ですねぇ
この卵を産む鶏さんもきっと美味しいのだろうなぁ
親子丼で食べたいな
by さる1号 (2022-08-28 08:37) 

paulo

高そうな卵ですね。私もTKG卵かけご飯が好きなのですが、ココのはサルモネラ菌が心配で生は食べたことないんです。羨ましい!

by paulo (2022-08-28 08:40) 

親知らず

おおお!最高の御馳走だー。
美味しい高級卵が手に入ったら、TKGの次はプリンかな?
by 親知らず (2022-08-28 08:52) 

pn

itomakiさん
おお、夢が膨らむねー(*´∇`*)
by pn (2022-08-28 10:02) 

pn

HOTCOOLさん
いやー美味いっすよー(^ν^)
by pn (2022-08-28 10:03) 

pn

さる1号さん
おおおおお!親子丼いいかもー(*´∇`*)
by pn (2022-08-28 10:04) 

pn

pauloさん
あるのに食べられないってーのは拷問ですなぁ(^_^;)
by pn (2022-08-28 10:05) 

pn

親知らずさん
茶碗蒸しを作ろうかなと(^○^)
by pn (2022-08-28 10:05) 

八犬伝

ご飯を少量入れるというのが
発想の転換で面白いですね。
by 八犬伝 (2022-08-28 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。