SSブログ

2連ペンケース量産への道 その4 [レザークラフト]

何気で人気の2連ペンケースなので
P1009707.JPG
型紙サクッと作り直してちょい大きめバージョン完成
見た目は
P1009708.JPG
ぱっと見は変わりませんが
P1009709.JPG
縫い代5mm伸ばしたので縫い目が増えて
P1009710.JPG
えーっと、円周でいーのか?大きくなったので結構ブカブカ

これなら
P1009713.JPG
クリップ外せば
P1009714.JPG
スルッと取り出せる

直径増えた分クリアランス増えましたが
P1009716.JPG
無事すっぽ抜ける事も無い

今回の誤算は
P1009711.JPG
分かるかな?テカってるの
ここには
P1009712.JPG
裏貼りしてたんだけど、この金色はサイビノールが効果無くて綺麗に剥がれてしまった
お陰でトコ面のケバケバ気にならないと言う災い転じて福と成す

さて、このサイズなら2色とか4色の太めのボールペンが余裕で入るんだけど、このペンケースと言うかホルダー蓋ないじゃん?ややキツの方が良いと思うのでサイズは戻す予定です

で、
P1009717.JPG
この色まだあるけどどうする親知らずさん?モニターやる?




nice!(13)  コメント(10) 

nice! 13

コメント 10

HOTCOOL

カラーバリエーションをそろえたいですね。
by HOTCOOL (2022-08-14 19:49) 

親知らず

え?私?
私が使うのなら、色々リクエストがあるわ。
多分ペンホルダーだけだと、それ自体をバッグの中で探す羽目になるんじゃないかなー。
リングが付けられても女性のバッグの中じゃリングを止める場所が無い可能性が・・・。
実はボールペンだけじゃなく、バッグの中で探す物が他にもあるのよ。
リップクリームとか目薬とかチャック付きの袋に入れているんだけど、格好悪いよね。
ペンホルダーだけじゃなく、15cm×10cm位の財布みたいな鳩目ボタン付きの蓋がある小物入れの裏にペンホルダーがあると良いかも。
あくまでも私個人の意見ね。
by 親知らず (2022-08-14 21:19) 

paulo

↑ 財布の裏か横にペンホルダー? いいかもね?

by paulo (2022-08-15 07:36) 

さる1号

てかてか、いいね
災い転じて福、さすがだぁ^^¥
by さる1号 (2022-08-15 08:02) 

もぐ

以前のさるさんマークといい、
裏にポイントもってきて凝るとは
pnさんて江戸っ子?w カコ(*゚∀゚)ィィ!
(剥がれちゃって残念だったけど)
by もぐ (2022-08-15 11:15) 

pn

HOTCOOLさん
まずはいくらで出すかだねー(^_^;)
by pn (2022-08-15 14:51) 

pn

親知らずさん
多いな(笑)
それならバッグインバッグの方がよくね?
by pn (2022-08-15 14:52) 

pn

pauloさん
システム手帳をイメージかな?
by pn (2022-08-15 14:53) 

pn

さる1号さん
まあ失敗を失敗と思ってないだけで(笑)
by pn (2022-08-15 14:54) 

pn

もぐさん
いやただ単に一番薄いのがこれだっただけで(^_^;)
by pn (2022-08-15 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。