SSブログ

休みが少ないんだよ [レザークラフト]

パソコン買い替えて無事
P1009684.JPG
レーザー彫刻機のアプリをインストールして作動確認出来ました
P1009685.JPG
相変わらず臭い(笑)

でね、基準点がよく分からないから最初のポイントからどう動くのか
P1009687.JPG
雑(笑)に調べた所8×8の隅っこではなくちょいとずれてる事が判明
それを踏まえて
P1009686.JPG
完成品に上手く彫れるかもテスト
P1009689.JPG
まあまあ思った所に彫れました

それにしても
P1009688.JPG
何で直ぐ散らかるんだろうなぁ

そんな事ぁ気にせずせっかくなので大きく彫ってみる
P1009690.JPG
広範囲だと時間がかかるのでPCの画面切れちゃってるけど
P1009691.JPG
坦々と仕事してくれてます
ウォレットホルダーデーハーモデルの試作の蓋裏に彫りました
P1009693.JPG
派手に仕上げ直して自分で使うか売り飛ばそうかと
P1009692.JPG
良い出来ですが焼き印にしか見えない(笑)

まあレーザーで焼いているので焼き印っちゃー焼き印なので煤が出る訳ですよ
P1009694.JPG
下手に拭き取るとぼやけますが、ここら辺は仕方ないか

レーザーの強さとか深さの調整も出来るのであれこれ試さないとなんですが、いかんせん時間が足りない

やっぱ休みの日は50時間くらいあると助かるんだが無理な話か(笑)





nice!(13)  コメント(10) 

nice! 13

コメント 10

親知らず

楽しそうで何より。買って良かったねー。
こちらも白いVAIOちゃんが今日届いたけど、開封すると結構時間がかかるので夏休みのお楽しみにしておくわ。
by 親知らず (2022-08-07 18:43) 

HOTCOOL

休日は50時間にすると閣議決定してもらいたい。
by HOTCOOL (2022-08-08 03:59) 

さる1号

休日50時間、いいなぁそれ^^
by さる1号 (2022-08-08 05:09) 

paulo

ヒツジマークがクッキリ綺麗に刻印できていいじゃん!
by paulo (2022-08-08 07:26) 

たくや

50時間ぐらいがちょうどいいですね~
by たくや (2022-08-08 09:20) 

pn

親知らずさん
くれぐれもエアコンのある部屋で!
by pn (2022-08-08 12:01) 

pn

HOTCOOLさん
国会議員になろうかな(笑)
by pn (2022-08-08 12:02) 

pn

さる1号さん
いやマジで50時間欲しいけど、2日って訳じゃ無いからね(笑)
by pn (2022-08-08 12:04) 

pn

pauloさん
あとはどう活用するかのみ(^O^☆♪
by pn (2022-08-08 12:05) 

pn

たくやさん
だよねー(^○^)
by pn (2022-08-08 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。