SSブログ

2連ペンケース量産への道 その2 [レザークラフト]

機能としては問題無いがいかんせん可愛くない2連試作
そこで浮かんだのが素直に前作の形状を引き継いで2連にすればいーんじゃね?

と言う訳で
P1009665.JPG
その2完成
P1009666.JPG
妙にピッタリサイズ
P1009667.JPG
今回のは量産を踏まえコストダウンも考慮した縫製パターン、2箇所しか縫ってないんだよ

で、これはこれで良いんだけど可愛く無いので
P1009668.JPG
丸みをつけてちょこっと形状変更
P1009670.JPG
下部はギリギリまで逃しを入れて角を落とした
P1009671.JPG
派手に開いているが一応ボールペン落ちない計算

入れてみましょう
P1009672.JPG
いーじゃんいーじゃん
P1009673.JPG
クリップあるやつなら開いてても問題無いね

頭丸めちゃったので
P1009674.JPG
ハトメは真ん中だな

良さげなのでこのデザインで手縫いバージョンへステップアップしましょう(笑)





nice!(13)  コメント(10) 

nice! 13

コメント 10

HOTCOOL

ステップアップいいでね!
常に前進あるのみ。
by HOTCOOL (2022-08-09 03:53) 

さる1号

丸みはあった方がいいね
by さる1号 (2022-08-09 05:22) 

paulo

シンプルになって使いやすそうなデザインだね。
by paulo (2022-08-09 05:38) 

親知らず

可愛いね。あとは色かな?
by 親知らず (2022-08-09 07:57) 

たくや

この感じつかいやすそう~~~
by たくや (2022-08-09 09:47) 

pn

HOTCOOLさん
うん前進あるのみ(^O^)/
by pn (2022-08-09 09:58) 

pn

さる1号さん
これだけで印象変わった(^-^)
by pn (2022-08-09 09:59) 

pn

pauloさん
ヒットの予感♪
by pn (2022-08-09 10:00) 

pn

親知らずさん
乞うご期待(^ν^)
by pn (2022-08-09 10:00) 

pn

たくやさん
これにベルトループつけてフリンジつけてとか考えない方がいいよね(笑)
by pn (2022-08-09 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。