SSブログ

あっさり消えた君たちへ [カメラ]

他の管理物件にもツバメはいたのですが、とりあえず見守るだけにしてました所無事巣立って行きました

ツバメおじさんとしては言う事無いのですが観察している江田の物件が心配で心配で

あの後
P1008660.JPG
生きの良いうんち達なので安心はしていたのですが
P1008661.JPG
あれ?居ないのか?
トリミングして
P1008661 2.JPG
無事を確認、なんだが妙にくたびれていそうなのは気のせいか?

と言うか成長早くね?

でもって次の週
P1008665.JPG
乾燥ウンチの傍で
P1008666.JPG
餌としての使命を果たせなかった蛾さんが永眠しておりました

そして見上げると
P1008667.JPG
空っぽの巣、ああ行っちまったか

2羽しか居なかったのが良いのかな?食生活充実してたから成長早いとか?
まあ何にせよ今年のツバメさん物語は一応大団円だね

来年こそ俺んちに来ないかなぁ、手厚く歓迎するんだが(笑)



nice!(10)  コメント(10) 

nice! 10

コメント 10

親知らず

こちらの最寄り駅の構内のツバメもあっという間に2組巣立って行きました。
今年は暑いせいか早いような気がします。
by 親知らず (2022-08-04 22:43) 

HOTCOOL

この暑いなか無事飛び立って良かったですね。
by HOTCOOL (2022-08-05 03:39) 

paulo

悲しい結末にならずに良かったです!
巣立ったツバメは越冬をするのに東南アジアとかに行くんでしょう?
アッチはもっと暑いような気がするのが心配です。
by paulo (2022-08-05 06:49) 

さる1号

もうそんな季節なんだ
はやいなぁ
by さる1号 (2022-08-05 06:52) 

pn

親知らずさん
ね?なんか早いよね?
by pn (2022-08-05 11:39) 

たくや

飛び立ちましたね~~~また来年のお楽しみ
by たくや (2022-08-05 11:40) 

pn

HOTCOOLさん
無事が一番です(^○^)
by pn (2022-08-05 11:40) 

pn

pauloさん
暑すぎるとやっぱダメなんだろうか?
by pn (2022-08-05 11:41) 

pn

さる1号さん
気がつきゃ年末っすよ(笑)
by pn (2022-08-05 11:42) 

pn

たくやさん
しばらく望遠レンズの出番が無くなります(笑)
by pn (2022-08-05 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。