SSブログ

その名はエアークラフト [掃除]

そんな訳で
P1009590.JPG
無事支給されました
空調服ブランドではなく京セラ製の
P1009591.JPG
ファン&バッテリー使用のエアークラフトという会社?ブランド?

でね、選んだのは社長なのですが、俺がバッテリーの容量多い方が良いよって言っておいたのですが今は少なくても稼働時間が長いんですよ
P1009592.JPG
切り札的な17Vは置いといて、12Vが約7.5時間ってトコがミソ
通常の空調服だと最大7.4Vでバッテリーによっては1日持たないものもある

しかしエアークラフトの場合見ての通り9Vでも15時間持つ優れ物、昨日の草むしりで使いたかったよ
7.4Vだと炎天下の仕事はちょいと辛いんですよ、風が微妙に足りないのでこれで安心

俺的に嬉しいのは
P1009593.JPG
ファンが簡易防水ってトコ
P1009595.JPG
これ凄く重要なんすよ

外仕事、草刈り草むしりだと砂埃が舞います
それを吸い込んじゃうので
P1009598.JPG
結構汚れるんですよ
HOTCOOLさんから頂いた初代ファンはあれこれ巻き込みすぎて異音発生してきて、火でも吹いたらたまったもんじゃないので処分したのですが一応掃除を試みました

けどバラせないんですよカバーが
仕方ないので軽く埃払いしか出来なかった事を考えるとフィルターも付いて軽く水洗いも出来るエアークラフトは流石と言える

禁断(笑)の17V試してみたけどすんげー音だけど超涼しい
他の社員も喜んでくれる事を祈りますわ



nice!(12)  コメント(12) 

nice! 12

コメント 12

八犬伝

おおっ、来ましたか。
皆が喜んでくれると良いですね。
by 八犬伝 (2022-07-11 21:22) 

HOTCOOL

空調服も最初の頃に比べて軽くなったしバッテリーの持ちも良くなったし価格も安くなったよね。なによりファショナブルになったわ。
by HOTCOOL (2022-07-12 04:53) 

さる1号

いいので良かったねー
やっぱフルパワー、ずっと17vで使っちゃいそう^^
by さる1号 (2022-07-12 06:37) 

親知らず

おおー!良かったですね。
昨日のクロネコヤマトのドライバーも空調服着てました。
最初何の音だろうと思う位うるさかったけど、涼しければ良いのよね。
by 親知らず (2022-07-12 07:55) 

たくや

長時間稼働するのは良いですね~~~
by たくや (2022-07-12 08:37) 

paulo

コレで一安心ですね。
でも、水を飲むのと塩の補給も大切ですよね?
by paulo (2022-07-12 09:15) 

pn

八犬伝さん
微妙な反応だわ〜(^_^;)
by pn (2022-07-12 10:07) 

pn

HOTCOOLさん
足掛け7年、やっと会社支給になりました。7年前送ってもらって無かったらこの日は訪れなかった事でしょう、ありがとうございました。
by pn (2022-07-12 10:10) 

pn

さる1号さん
17Vだと1時間で安全装置?が働くらしいから連続は無理(笑)
by pn (2022-07-12 10:11) 

pn

親知らずさん
着てる側からすると音なんてどうでもいいんですよ涼しけりゃ(笑)
by pn (2022-07-12 10:12) 

pn

たくやさん
最初は電池ボックスで4Vくらいで頑張ってました(笑)
by pn (2022-07-12 10:13) 

pn

pauloさん
そうそこ!これ着てると地味に快適だから汗かいてる自覚がなくなる時があるんですよ塩分水分こまめに取りましょう(^-^)
by pn (2022-07-12 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。