SSブログ

どんな今もエンジョイ ポチ、その愛 動物認証編 [旅行]

そんな訳でカレー食って幸せ気分で再びポチ様の元へ

前の日は走らせなかったせいか不完全燃焼気味でしたのでちょっと草がまだ濡れてるけど走って頂きましょう

で、まずは動物認証でテスト
P1008619.JPG
ポチの後ろにカミさんがいるのでポチだけフレームインさせて追いかけてみたんだけど
P1008621.JPG
フォーカス枠は一応ポチ様を捉えてはいたんですが
P1008622.JPG
認識が精一杯らしく
P1008624.JPG
ピントを合わせる前に
P1008626.JPG
ポチ様が
P1008628.JPG
前進してるんだろう多分

これは
P1008631.JPG
レンズの最短撮影距離の限界かも知れないから何とも言えん(笑)

一つ疑問なのはピント優先にしてるのになぜこんな失敗写真を量産するんだろうか?
何となく釈然としないがポチ様まだ走る気満々なので次は追尾でテスト。

続く(笑)





nice!(12)  コメント(8) 

nice! 12

コメント 8

さる1号

追いつかないですねぇ
ポチ君が速過ぎかな
by さる1号 (2022-06-28 05:36) 

paulo

動物認証?
もしかして、ポチ様を正面から見て人間と判断してAFが動物を探していてピントが合わなかったとか?


by paulo (2022-06-28 07:32) 

HOTCOOL

失敗とは思えませんが・・・
by HOTCOOL (2022-06-28 07:36) 

親知らず

ポチ君楽しそうに走るねー。
ピント固定でポチ君がピントに合ったらシャッター切るしか無いか?
by 親知らず (2022-06-28 07:43) 

pn

さる1号さん
光速のポチ様です(笑)
by pn (2022-06-28 09:56) 

pn

pauloさん
そうかそう言う事だ(^ω^)
by pn (2022-06-28 09:57) 

pn

HOTCOOLさん
ピントが合わないとシャッター切れない設定なんすよ一応(^_^;)
by pn (2022-06-28 09:59) 

pn

親知らずさん
置きピンでもプロキャプチャーだっけ?あれでないと撮れ無さそうじゃん(笑)
by pn (2022-06-28 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。