SSブログ

荏田で頑張っていた君たちへ [カメラ]

例の木曜のツバメ物件なのですが
P1008553.JPG
5月中旬だったかな
P1008554.JPG
知らぬ間に修築?されていたのさ
下を見れば
P1008555.JPG
うんこ達、来てるのは間違いない

翌々週だったかな
P1008588.JPG
居るやんけー
P1008591.JPG
尻尾の長さが違うからつがいに間違いない

で、今回は長々と観察しない事にした
もしかしたらカラスが俺を認識してる可能性も無きにしも非ず
あそこの階段に変なおっさんが座ってる時はツバメがいるって思われてたら大変なのでパッと撮って終わりにしてる

翌週
P1008607 2.JPG
いいタイミングで帰って来てくれた
P1008614.JPG
俺を睨んで
P1008616.JPG
座り込む、これ即ち卵を温めている
はずなんだけど
P1008618.JPG
うんこ少ないし、これには写ってないけど離れた所に卵の殻があった

この殻が問題なんだよ
地下駐観察の時、殻を巣のすぐそばに捨ててた後育児放棄始めてるんですよ

嫌な予感の中先週見に行ったら
P1008651.JPG
乾燥うんこ多数
P1008652.JPG
草も落ちている

恐る恐る見上げると
P1008654.JPG
やっぱ壊れてる

今年は大丈夫かと思ったが続く時は続くもんなんだね弊社地下駐同様に

うんこをきれいに掃除して会社に戻ったんだけど、次の日物件の前通ったら新しいうんこがあったのよ

明日がツバメ物件の日ですので果たしてやり直しているのか!
乞うご期待!




nice!(13)  コメント(10) 

nice! 13

コメント 10

HOTCOOL

やり直していますよ、きっと!
by HOTCOOL (2022-06-23 04:47) 

さる1号

壊れている?
何があったのだろう・・・
by さる1号 (2022-06-23 06:09) 

親知らず

こっちの最寄りの駅のツバメも頑張ってるよ。
by 親知らず (2022-06-23 08:19) 

たくや

リフォームしますよ
by たくや (2022-06-23 09:19) 

paulo

カラスが!ってことですか?
パチンコでカラスを撃ちましょう!
by paulo (2022-06-23 09:31) 

pn

HOTCOOLさん
修復はしてた(^_^;)
by pn (2022-06-23 11:39) 

pn

さる1号さん
カラスではなく自分で壊した可能性もあるってトコが自然界の不思議(^_^;)
by pn (2022-06-23 11:40) 

pn

親知らずさん
鴨居も頑張ってるからまだいいんだけど、なんかここ数年ツバメの悲劇しか見てない気がする(^_^;)
by pn (2022-06-23 11:42) 

pn

たくやさん
直してましたが次のツバメだとすると早いので壊された(壊した?)本人が直してると思うのですが今までの観察から考えるとあまりいい結果にはならないような(^_^;)
by pn (2022-06-23 11:44) 

pn

pauloさん
いや多分ツバメ本人じゃないかなー、カラスならもっと派手に壊してると思う(^_^;)
by pn (2022-06-23 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。