SSブログ

流行りに乗り切れない男 [レザークラフト]

と言う事でさるさんのウォレットホルダーデーハーモデルが正式に動き出したのですが、聞く所によるとスマホショルダーなる物が女性を中心に流行っているらしい

どんなんかと画像見てみたら
P1009507.JPG
これとそんな変わらん、もちっと大きくした感じか
鞄ではなくこれに入れとけば手ぶらになるのでスマホだけぱぱっと取り出せるのがありがたいらしい

そうですかそうですか、方向性は合ってたのねこいつは
けど野郎の場合袈裟がけよかショルダーホルスター風の方がカッコよくね?

と言う訳で市販品で試しに
P1009508.JPG
作ってみた
使ってないショルダーホルスターのベルト部分とコーナンで買ったウエストポーチをくっつけただけの代物なんだが、こう見ると普通にどっかで売ってそう(笑)

さて見た目はOKなのですが、このベルトはアップサイドダウンホルスターのベルトなので
P1009509.JPG
持ち運ぶだけなら良いんだけど脇に近いから
P1009510.JPG
取り出しにくい、スマホがせめて斜めでホールドされてないと使いづらい

懐かしの薄マホルダーをベースにしてポーチタイプとホルスタータイプを作ってみようかなと思うのですがいかがなものかね?

ご意見お待ちして下ります。





nice!(12)  コメント(12) 

nice! 12

コメント 12

八犬伝

なんか、重く感じそうですね。
by 八犬伝 (2022-06-23 20:39) 

HOTCOOL

拳銃のホルスターみたいですね。
by HOTCOOL (2022-06-24 03:41) 

さる1号

ショルダーホルスター、意外と取り出しにくいんだよね
それに装着が面倒で・・・・
で、やっぱり腰にぶら下げるのがいいなと
それに、ショルダーホルスターのオートマチックより腰のリボルバーの方がロマンがあると思うなぁ^^
by さる1号 (2022-06-24 06:16) 

親知らず

スマホにモデルガンのようなグリップ着けるしか無いな。(笑)
by 親知らず (2022-06-24 08:26) 

たくや

流行っていますよ。我が家は事務局様と息子が使っています
私はネックストラップ(笑)
by たくや (2022-06-24 08:51) 

paulo

ココでこれを付けて銀行の中を走ったら、即、射殺されますよ!
でも、カッコいいね。
by paulo (2022-06-24 09:23) 

pn

八犬伝さん
そーなんす地味に重く感じます(^_^;)
by pn (2022-06-24 11:41) 

pn

HOTCOOLさん
似たようなやつ売ってましたよ(^_^;)
by pn (2022-06-24 11:42) 

pn

さる1号さん
そう装着がそこはかとなく面倒なんだよねショルダーホルスターは(^_^;)
by pn (2022-06-24 11:44) 

pn

親知らずさん
おお、スマホケースにグリップ着けりゃ良いのか!
by pn (2022-06-24 11:45) 

pn

たくやさん
目指せ商品化(笑)
by pn (2022-06-24 11:46) 

pn

pauloさん
結構ホルスタータイプ売ってるんだけどヤフオク見る限り売れてない(^_^;)
by pn (2022-06-24 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。