SSブログ

修理かも [カメラ]

さて、昨日のツバメさんは
IMG_0015.jpg
G9ではなくTZ95で撮りました

実を言うと最近調子悪く
IMG_0018.jpg
ズームレバーの接触が悪いようで反応しない時がある
これのせいで一気にアップで撮りたい時に手こずってシャッターチャンスを逃すこともしばしば

さらに
IMG_0016.jpg
EVFと背面液晶の切り替えアイセンサーの反応もたまにヘソを曲げる

この2点のおかげで地味にストレスかかるんだが、全然症状が出ない時もあるので修理に出すのをためらってます
なんだかんだ言って無敵の万能機なので重宝してるのよ

これの後継機って出るのだろうか?





nice!(12)  コメント(10) 

nice! 12

コメント 10

HOTCOOL

しばらく様子をみましょう!
by HOTCOOL (2022-05-27 05:12) 

さる1号

接触不良かなぁ
修理出した方がいいのでは
by さる1号 (2022-05-27 05:31) 

親知らず

シャッターチャンスを逃すのは口惜しいわ。
接触不良はストレスだから修理かな?
by 親知らず (2022-05-27 08:18) 

たくや

部品の供給もあるから早めに修理に出した方がいいかも?
by たくや (2022-05-27 08:50) 

paulo

時々しか症状が出ないのは一番始末が悪いよね。修理でしょうね。
by paulo (2022-05-27 09:00) 

pn

HOTCOOLさん
治ったんじゃね?と思うと無反応になる不思議(笑)
by pn (2022-05-27 11:59) 

pn

さる1号さん
調べたんだけど場合によってはレンズユニットごと交換になるから二の足踏んじゃうのよ(^_^;)
by pn (2022-05-27 12:00) 

pn

親知らずさん
もしかしたらG9を使えと言う天の声なのかも(笑)
by pn (2022-05-27 12:02) 

pn

たくやさん
あ、それは考えられる、まずいな(^_^;)
by pn (2022-05-27 12:03) 

pn

pauloさん
出した時症状が出なかったら最悪だしねぇ(^_^;)
by pn (2022-05-27 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小机事変乗り換えが苦手な男 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。