SSブログ

小机事変 [カメラ]

今日はカミさんが虫歯になったのでいつもの小机の歯医者に行くのでくっ付いて行って俺は駅で待ってツバメさんを撮る事にした

で、駅に着いた時点で異変を感じる

飛び回っては
P1009268.JPG
いたんだが
P1009329.JPG
廊下?綺麗だし巣に居るツバメを確認出来たのは黄丸と
P1009258.JPG
一番隅っこの巣のみ
P1009259.JPG
夫婦?
P1009260.JPG
なんとなく小振りな体だがまだ子供が飛ぶには早いので若夫婦なんだろな

で、よく見ると
P1009264.JPG
撤去されてたり
P1009263.JPG
壊されたりしてるのもある

沢山あったけどもしかして去年からのままだったのか?

んでもって鳴き声がやたら響き渡っていた
P1009294.JPG
この子
P1009302.JPG
ん?左肩おかしくね?
正面から見てみると
P1009315.JPG
あら2羽なのね
何を話してるか分からんが
P1009330.JPG
スゲー鳴いてた

マジどう言うシチュエーションなのか分からんなぁ
なんて思ったんだけど
P1009333.JPG
違和感を感じる
P1009335.JPG
2羽とも
P1009336.JPG
尻尾の長さ見る限りオスなんだが、まさかここでも愛憎劇が繰り広げられている?

駅の綺麗さからして駆除作戦も繰り広げられているっぽいが、それだけでもなさそうなんだよなぁ
結構カラスも飛んでるんだよ駅の外、ここもパラダイスでは無くなってきたのかな?





nice!(13)  コメント(10) 

nice! 13

コメント 10

さる1号

二羽ともオス???
ツバメの世界もLGBTが・・・・ーー;)
by さる1号 (2022-05-26 05:39) 

親知らず

こっちの最寄り駅も3つ壊されてるんだよー。
JR東日本の方針なんだろうか?
賃料貰えなくても貸してあげなよー。
by 親知らず (2022-05-26 08:15) 

paulo

ツバメは益鳥だから巣を壊したら罰金じゃないの?
幸せに子育てしてるのに...プーチンみたいな野郎だね。
by paulo (2022-05-26 08:27) 

たくや

乗降客から苦情でもはいったのかな?
by たくや (2022-05-26 09:23) 

HOTCOOL

駆除作戦だなんて嫌ですね。
by HOTCOOL (2022-05-26 09:48) 

pn

さる1号さん
時代なのかも(笑)
by pn (2022-05-26 12:01) 

pn

親知らずさん
鴨居駅は無事なんすよ、小机は日産スタジアム最寄駅だからの様な気もする(^_^;)
by pn (2022-05-26 12:03) 

pn

pauloさん
卵が無いうちなら壊してもいいんだけど、なんかねぇ(^_^;)
by pn (2022-05-26 12:05) 

pn

たくやさん
だろうねぇ、清掃も大変なのは分かるけどなんかねぇ(^_^;)
by pn (2022-05-26 12:07) 

pn

HOTCOOLさん
アレルギー持ちは糞害あるだろうから仕方無いんだろうけどなんかねぇ(^_^;)
by pn (2022-05-26 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。