SSブログ

乗り換えが苦手な男 [日記]

と言う事で29日は東京キモノショー見物なので久々に電車に乗って都会へと向かう訳ですよ

で、あたしゃー苦手なんすよ電車の乗り換え

今回のメイン会場サンライズビルの最寄り駅は地図で見る限り4駅

都営浅草線人形町駅
東京メトロ日比谷線小伝馬町駅
JR総武本線馬喰町(何て読むんだろう)駅
都営新宿線馬喰横山駅

距離的にビルから一番近いのは馬喰横山なんだけど2回乗り換えて運賃も高い
人形町は位置的に南だから早いかなと思ったけど3回乗り換えた挙句時間もかかってるし運賃も高い

結果どの駅で降りるのが一番楽かと言いますと馬喰町が1回乗り換えるだけでたどり着く素晴らしい駅と判明(笑)
鴨居から横浜出て横須賀線千葉行乗れば行ける、安いそこそこ早いで最高じゃん

写真無いと寂しいので去年の夕飯11月30日
P1008489.JPG
牛肉とキノコのパスタ
P1008490.JPG
あわ麺だな
ジャガレットなんだけど
P1008492.JPG
胡麻と昆布だったかな?料理の基本はまごわやさしいだから(笑)
 
HOTCOOLさんに会うのも久しぶりだしtoちゃんなんて何年ぶりだろか?
楽しみだなぁ[わーい(嬉しい顔)]





nice!(14)  コメント(10) 

nice! 14

コメント 10

HOTCOOL

馬喰町=ばくろうちょうよ。
明日は暑くなりそうね。
明日は宜しくお願いします(^.^)
by HOTCOOL (2022-05-28 04:50) 

親知らず

馬喰町は素人お断りの卸問屋が多かったけど、今は随分変わっただろうなぁ。
by 親知らず (2022-05-28 07:54) 

paulo

ようやくオフ会というか、直接会えるようになったのですね。
楽しみですね。
by paulo (2022-05-28 08:23) 

さる1号

馬喰町も美味しい店がいっぱいありそうだ
ハンバーガーに海鮮に、何を食べてくるのかな^^
by さる1号 (2022-05-28 08:53) 

八犬伝

あそこら辺は、駅も密集してるんだよな。
by 八犬伝 (2022-05-28 11:08) 

pn

HOTCOOLさん
おお、ここがそうなのか!バクロチョウって思ってた(笑)
by pn (2022-05-28 16:34) 

pn

親知らずさん
そんなこと言っていられる状況じゃ無いだろうしねぇ(^_^;)
by pn (2022-05-28 16:34) 

pn

pauloさん
大人数じゃまだ気が引けそう(笑)
by pn (2022-05-28 16:35) 

pn

さる1号さん
あらそれは楽しみ(^o^)
by pn (2022-05-28 16:36) 

pn

八犬伝さん
駅4つってすごいっすよね、なんでなんだろ?(笑)
by pn (2022-05-28 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

修理かもああくら寿司 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。