SSブログ

鶴見川さくら通信2022 [カメラ]

そんな訳でカルディの帰りに鶴見川土手桜の確認しときました
P1008857.JPG
これは早咲き幸桜なんだけど、この時期にしては咲いてない
2月中にモッサモサになる筈なんだけど今年は3月入ってこの状態

そしていつもの定点枝を見てみると
P1008859.JPG
これまた2月頃のつぼみに見える
朝は寒いが昼は暖かいので桜も戸惑っているのかな?

このペースだと満開は4月か?






nice!(16)  コメント(13) 

nice! 16

コメント 13

八犬伝

なんか、明日は
また寒くなるみたいですね。
by 八犬伝 (2022-03-07 21:41) 

さる1号

開花予想は25日だったけれどどうかなぁ
by さる1号 (2022-03-08 06:31) 

HOTCOOL

春一番が吹いたのが例年より一ヶ月遅れだったにたいですからね。3月下旬から4月上旬が見ごろかもね。
by HOTCOOL (2022-03-08 07:54) 

paulo

温暖化とかで騒いでいるけど、そうでもないのかもね。一枚目の早咲桜もバックの空に冴えて良い写真だと思います。
by paulo (2022-03-08 08:01) 

親知らず

最近沈丁花の香りがふわっと漂って来て春を感じます。
by 親知らず (2022-03-08 08:10) 

たくや

3月20日頃が開花だから月末以降なんでしょうね
by たくや (2022-03-08 08:57) 

pn

八犬伝さん
只今凍えながら休憩中(^_^;)
by pn (2022-03-08 10:05) 

pn

さる1号さん
開花が25かぁ(^_^;)
by pn (2022-03-08 10:06) 

pn

HOTCOOLさん
こりゃまた春が短い前兆かなー(^_^;)
by pn (2022-03-08 10:07) 

pn

pauloさん
雲がまた良いでしょ(笑)
by pn (2022-03-08 10:08) 

pn

親知らずさん
くしゃみ鼻水で春を感じます(笑)
by pn (2022-03-08 10:09) 

pn

たくやさん
有休届のタイミングが難しいな(笑)
by pn (2022-03-08 10:10) 

まほ

天気予報で、今年は遅めと言ってました(:_;)
by まほ (2022-03-13 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。