SSブログ

もちろん梅も撮りました [カメラ]

と言う事で
P1008860.JPG
いつもの様に1日の出来事を3回の記事に分ける高等テクニック(笑)

そんな訳で梅も撮って来たのですが25mm&G9では無く諸事情によりTZ95なんですが
P1008862.JPG
相変わらずそこそこの写りだ
P1008863.JPG
望遠も余裕なので
P1008864.JPG
米粒センサーでも結構浮かび上がっている

枝の位置とかも良いんだろうね
P1008867.JPG
まあそれなりに見れる画になっている
ピント抜けが無ければ
P1008868.JPG
めっちゃ使えるコンデジなんだがなぁ

G9の場合はピントを手前に合わす機能があるんだけどTZ95にはそんな芸当出来ないので1度ピンが後ろに行くとリカバーほぼ無理なので、そこらへんを改善してくれると嬉しいんだが

けど多分コンデジの新製品はもう出ない気もするから大事に扱って行こう





nice!(14)  コメント(11) 

nice! 14

コメント 11

さる1号

1日を二回に分けた事はあるけれど三回はないなぁ
素晴らしいテクだ^^
by さる1号 (2022-03-09 06:47) 

HOTCOOL

テクニックというよりは執念を感じる(笑)
今年はハルさん親子との再会はあるのかな?
by HOTCOOL (2022-03-09 07:12) 

親知らず

お散歩にコンデジは丁度良いけど、桜を撮る時はデジイチ持って行きたい。
デジイチ、しばらく使ってないからバッテリーの充電しておかなくちゃ。
by 親知らず (2022-03-09 08:01) 

たくや

高等テクニックですね~(笑)
by たくや (2022-03-09 09:05) 

paulo

おしべ&めしべまでくっきり写っているのに何が不満なのかな?

by paulo (2022-03-09 09:50) 

pn

さる1号さん
1日で1週間分のネタが欲しい今日この頃(笑)
by pn (2022-03-09 17:15) 

pn

HOTCOOLさん
会えるかなー(^^)
by pn (2022-03-09 17:16) 

pn

親知らずさん
レンズ買い足しはどうなった?
by pn (2022-03-09 17:16) 

pn

たくやさん
上級者です(笑)
by pn (2022-03-09 17:17) 

pn

pauloさん
無駄にデカいからもーちょい操作性を上げて欲しいし書いた通りAFの性能ももちっと上がると嬉しいんですがねぇ(^_^;)
by pn (2022-03-09 17:18) 

まほ

香りが良い梅も良いけど、桜が待ち遠しいですね~!
by まほ (2022-03-13 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。