SSブログ

とろける様な [カメラ]

前に25mmで花の写真撮っておいたのすっかり忘れてました

と言う訳で25mmproの実力を見てもらおうと思ったのですが
P1008410.JPG
何かイマイチ
開放で撮っているので深度の浅さを見てもらいたいのですが分かりずらいので
P1008411.JPG
f4で撮ったやつと比べてもなんかこう、ピンと来ない

ボケ自体は噂通りのとろける様な綺麗なボケなのですが、この構図だとボケててもあまり関係無いか?

そこで登場
P1008420.JPG
うめたんとうさみちゃん、これはf4で撮ったやつ
キリっとうめたんが写ってますが後ろのうさみちゃんもそれなりに認識出来る

そしてこれがf1.2
P1008419.JPG
後のうさみちゃんはかろうじて認識出来るがその後ろは異次元空間(笑)

日を改めてほぼ同アングルで寄れるだけ寄って撮った
P1008443.JPG
被写界深度の深いフォーサーズセンサーでもここまでボケる素晴らしさ

うん、買って良かった。






nice!(16)  コメント(14) 

nice! 16

コメント 14

HOTCOOL

接写は好きだなー
腕がいいなー
by HOTCOOL (2022-02-23 18:43) 

さる1号

さすがf1.2ですねぇ
明るいレンズ、いいなー
by さる1号 (2022-02-24 06:51) 

paulo

接写でこの光と影とボケを出すのは難しそう。
by paulo (2022-02-24 08:24) 

親知らず

明るいレンズは重いけど、フォーサーズなら良いね。
by 親知らず (2022-02-24 08:28) 

たくや

買ってよかったですね~~~
可愛い被写体だとなおさらよく写ります

by たくや (2022-02-24 09:02) 

pn

HOTCOOLさん
さあマクロ持ってレッツゴーo(^o^)o
by pn (2022-02-24 11:42) 

pn

さる1号さん
外観小傷あったんだけどそんなの気にならないくらいの性能です(^o^)
by pn (2022-02-24 11:43) 

pn

pauloさん
そお?(≧▽≦)
by pn (2022-02-24 11:44) 

pn

親知らずさん
フルサイズでf1.2なんていったいいくらになるんだ(^_^;)
by pn (2022-02-24 11:45) 

pn

たくやさん
うめたん命です(笑)
by pn (2022-02-24 11:46) 

八犬伝

これは、なかなか良いレンズのようですね。
by 八犬伝 (2022-02-24 20:30) 

まほ

ボケ方も良いとは♪
by まほ (2022-02-26 18:52) 

pn

八犬伝さん
Mズイコーレンズはなかなか良い物ですよ(^^♪
by pn (2022-02-27 10:02) 

pn

まほさん
センサーサイズを考えれば充分ですよこれ\(^o^)/
by pn (2022-02-27 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。