SSブログ

祝!システム完成 [カメラ]

最初はルミックスの25mmf1.4の2型を買うつもりだったんですよ。
で、チャンプさんに行って買う前提であれこれ話してて、これとオリの1.2と迷ってたんだと言ったらありますよ中古、と。

と言う訳で
P1008760.JPG
勢いで買ってしまったMズイコー25mmf1.2pro、こう見るとG9とのバランス良いね
この大きさなら
P1008762.JPG
ギリでオリオンミニに入るので久々持ち歩いてます
P1008763.JPG
フード着けてもこれくらいなので威圧感も少ない(無いとは言わない)

オリのプロレンズは
P1008764.JPG
ワンタッチで
P1008765.JPG
MFになるので便利です

悪魔のレンズ12-100と比べると
P1008766.JPG
いささか小さくは見えますがそれなりに重いのよこのレンズも

まあf1.2なのでデカくなるのも仕方ないのですが、それに見合った写りらしいので良しとします

で、いつもならここで続く、になるのですがまともな作例撮れてないのでとりあえず終わり(笑)






nice!(13)  コメント(13) 

nice! 13

コメント 13

親知らず

おお!ずっしり感が凄い。
色々撮って、比較するの楽しみだなー。
しかしカメラ屋さんと仲良くなるとこんな事になっちゃうのかー。(笑)
by 親知らず (2022-01-30 21:01) 

鉛

proレンズのフォーカスリングのAF、MFの切り替えは自分も大好きです。
by (2022-01-30 21:59) 

HOTCOOL

衝動買いですか。
いいなーレンズ^^
by HOTCOOL (2022-01-31 04:11) 

さる1号

F1.2かぁ
明るくていいなぁ
by さる1号 (2022-01-31 05:22) 

paulo

プロって感じのレンズですね。
昔ジローと一緒にイベントに行って、モデルさんにスマホでを向けても変化ないけど、ジローがカメラを向けるとモデルがポーズするんだよ。そしてどこの会社?とかモデルが聞くんだ。
by paulo (2022-01-31 08:54) 

たくや

良いですね~~~
by たくや (2022-01-31 09:41) 

pn

親知らずさん
あれこれお得よ(≧▽≦)
by pn (2022-02-01 09:59) 

pn

鉛さん
これに慣れちゃうとパナレンズ使ってる時一瞬焦る(笑)
by pn (2022-02-01 10:02) 

pn

HOTCOOLさん
買おうぜ望遠レンズo(^o^)o
by pn (2022-02-01 10:04) 

pn

さる1号さん
もう他のマウントには移れない(笑)
by pn (2022-02-01 10:05) 

pn

pauloさん
やっぱニコンかキヤノンで撮って欲しいんだろか?
by pn (2022-02-01 10:06) 

pn

たくやさん
中古とは言えこっちにしといて良かったわー(≧▽≦)
by pn (2022-02-01 10:09) 

まほ

中古でも、良いのがあったのね~!
by まほ (2022-02-06 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。