SSブログ

みんな観たかいトロプリを [アニメ]

まだ観て無いんですよ最終回
昨日仕事だったので録画しましたが、前に書いた通り朝の番組は朝観たいのさ

で、水曜は例の休日出勤なのでまた観れない
このまま行くと新作のデリシャスパーティプリキュア第1話観た後にトロプリ最終回を観る事になりそうなんだがその時どっちの話を記事にすればいいんだろう(笑)

と言うかデパプリに感情移入出来るかなぁ?

トロプリ45話が事実上の最終話なのですが、ラスボスと思われたバトラーも後回しの魔女の忠実なしもべだったって話なんですよ

あくまでも魔女の為にあれこれ裏で動いていたバトラー
魔女のお城に雇われている?だけだったチョンギーレ、ヌメリー、エルダの3悪
敵味方死者が無いのは流石朝の番組なんだろうけどこの作品、空気感がどことなくタイムボカンシリーズに似ているんですよ

悪を絶対悪として描かずに、それぞれの事情を見せながら物語は進んで行くのが心地良かったんだろうなと

そして45話最大の見せ場はバトラーヤラネーダにやる気パワーを奪われた3悪があっさりと復活、プリキュア達が驚いていると「俺たちには取られて困るやる気はない」みたいな事言っていたのですが、このシーン大好き(笑)

最後はしなびちゃったバトラーを連れて海に帰る3悪ですが、別れはとても明るい

そして最後の別れであろうローラの決断がどうなるのかが最終回の話なのですが一体いつ観れる事やら

写真無いと寂しいので参考にならない25mmproの作例で〆たいと思います
P1008315.JPG
このあいだ市川行った時の車内からノーファインダーで撮ったやつなんだけどフル画素で見ると解像感やっぱあるよこのレンズ

夜に観ちゃおうかなトロプリ(笑)





nice!(13)  コメント(9) 

nice! 13

コメント 9

HOTCOOL

報道番組も見ようね。
by HOTCOOL (2022-02-01 03:45) 

親知らず

昔は盗人にも三分の理って言ったけど、ふじみ野市の立てこもり事件なんか、一方的な我儘な理由で情状の余地も無い。
悪を絶対悪として描かずに、それぞれの事情を見せながら物語は進む・・・そんな世界なら良いのに。
by 親知らず (2022-02-01 08:15) 

たくや

早く見て(笑)
by たくや (2022-02-01 08:56) 

paulo

トロピカル〜ジュ?女王になるとかならないとか?理解できませんでした....
by paulo (2022-02-01 09:49) 

pn

HOTCOOLさん
偏向報道ばっかじゃなぁ(^_^;)
by pn (2022-02-01 10:10) 

pn

pauloさん
最初から観てないとあれこれ理解するのは難しいよ(^_^;)
by pn (2022-02-01 10:15) 

pn

親知らずさん
あの事件も双方の視点で描くと変わるかもよ。
by pn (2022-02-01 10:15) 

pn

たくやさん
早起きして観ようかな(笑)
by pn (2022-02-01 10:15) 

まほ

「夜に観る」に一票!
by まほ (2022-02-06 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

祝!システム完成明日仕事なので ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。