SSブログ

浴室リフォームには気を付けろ その7 [リフォーム]

と言う事で正月休みは丸々1週間あった訳ですよ
で、時間があったので浴室チェックを改めて行った所とんでもなかった

まずはこれ
P1008537.JPG
ここは1回目の施工のままの浴槽の横と言うか前面
分かるかな?
P1008537-2.jpg
亀裂が入りかかってます

ここなんて
P1008566.JPG
切れてます
P1008566-2.jpg
2回目の施工の時の上貼りした時、余りを切る時1枚目にカッター当たってますね

さらに
P1008590.JPG
小さい亀裂らしき物が
P1008590-2.jpg
ここともう1ヵ所計2ヵ所ありました

浴槽よく見ると
P1008614.JPG
この銀色パーツ部分の養生が悪かったのか分からんが
P1008616.JPG
剥がれというか隙間と言うか、最後のコーティングはふろいち本部では無く理想化研の人間がやってるんだぜ

そして最後はふろいちでは無くサッシ屋さん?
P1008689.JPG
浴室ドアの施工が
P1008691-2.jpg
雑だった、内枠固定のドリルネジって名前だっけ?それが既存の枠を貫いてるんですよ

で、どう文句書けばいいか分からなかったので写真だけアイゲンに送ったんですよ
そのままふろいちに連絡転送してくれたのですが帰ってきた返事がこれ


「理想化研に転送し話しました所引き渡ししてから時間がたっております為対応しかねます。
力不足で申し訳ございませんとの返答でした。
弊社もpn様の件で理想化研とは取引を停止しております。
申し訳ございません。」


力不足を認めたうえで対応しない会社でしたのではっきり書いておきます

ふろいちと理想化研には気を付けろ!



nice!(16)  コメント(6) 

nice! 16

コメント 6

さる1号

支払い済ませるとこんな対応になっちゃいますねぇーー;)
by さる1号 (2022-01-25 05:56) 

paulo

私は日本で建築関係で10年ほど仕事をしていましたが、日本の職人のレベルは恥ずかしいぐらい下がったね。初めからの経緯を消費者保護団体に訴えなければダメですよ。
by paulo (2022-01-25 07:56) 

親知らず

キッチンのリフォームは良かったのにねー。
お風呂のリフォームは難易度が違うのかな?
by 親知らず (2022-01-25 08:22) 

たくや

何年か経過したら剥がれますよ。
先方はもうかかわりたくない一辺倒ですね!
酷い業者だ!
by たくや (2022-01-25 09:25) 

HOTCOOL

いちとりそうを社名にするなって感じ。
by HOTCOOL (2022-01-26 07:57) 

まほ

覚えておこう ( ..)φメモメモ
by まほ (2022-01-30 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。