SSブログ

今年最後のチャンプさん床清掃なので [掃除]

本日19:30からチャンプ青葉台店の床清掃なのですが天気がチョイヤバ
雪うんぬんはともかく湿度があがるのは好ましくない

そんな訳で
P_20220125_094105.jpg
空調服のファンを利用してコードレスファンを作ってみた
P_20220125_094111.jpg
こんな感じ

けどファンの角度が微妙らしくイマイチ広範囲に風が流れないので
P_20220125_100429.jpg
底に足付けて
P_20220125_100038.jpg
上のファンにノズルを追加
P_20220125_100146.jpg
したんだけど、根本的に風量が足りないと見えて乾く範囲もスピードももう一息

アイデアは良いと思ったんだがパワー不足はどうしようもないな(笑)

さあ逆境の中張り切って行ってきますかね。




nice!(12)  コメント(11) 

nice! 12

コメント 11

親知らず

ゆかそーじんはデカい扇風機持って来るけど、荷物多くなるよね。
by 親知らず (2022-01-25 21:43) 

さる1号

空調服のファンじゃ床にはパワー不足なような気が・・・
by さる1号 (2022-01-26 07:31) 

HOTCOOL

さすが発明家!
by HOTCOOL (2022-01-26 07:55) 

たくや

カセットボンべのストーブだといいかも?
by たくや (2022-01-26 09:17) 

paulo

会社が備品として買ってくれると効率がいいものが買えるけど、無理だよね...
by paulo (2022-01-26 09:48) 

pn

HOTCOOLさん
ポータブルと言う点は正解でしたので結局コードレスファン買いました(笑)
by pn (2022-01-26 13:51) 

pn

親知らずさん
もちろん弊社にもデカい送風機はありますが、バックヤードってあれこれ紙とか置いてあるじゃんよ。吹き飛ばしちゃうんだよデカい奴だと。
それにコードが邪魔な時があるので試しにこれを作ったのさ(^^♪
by pn (2022-01-26 13:51) 

pn

さる1号さん
トイレ位ならなんとかなるかも(笑)
by pn (2022-01-26 13:51) 

pn

たくやさん
お、その手もあるか(≧▽≦)
by pn (2022-01-26 13:53) 

pn

pauloさん
逆なんですよ、俺の自腹装備の方が間違い無く効率は良いよ多分。ある一定の事に関して特化させてるから。
会社で買う場合汎用性重視しているので場合によっては帯に短したすきに長しで使えなくはないけど使い辛い(^_^;)
by pn (2022-01-26 13:55) 

まほ

せっかく作ったのにね。。。
by まほ (2022-01-30 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。