SSブログ

気持ちは分かるので [日記]

このあいだゆうパックの不在票が郵便受けに入ってたのですが当日再配達できる時間を過ぎていたので後で設定すりゃいいかとほっときました。

で、夕飯作ってる時にチャイムが鳴り
P1008365-2.jpg
荷物を受け取ったのですが
P1008364-2.jpg
ちゃんと時間指定してあるじゃんよ

不在伝票見ると
P1008365.JPG
配達時間9:59
いやいやいやいやちょっと待てよ、夜指定なのになぜ午前中に来るのさ?
ルートの都合で仮に来たとして、居なかったら指定の時間にまた来ればいいだけの事でわざわざ不在票書くなよ

またしても医療崩壊とか言ってるけど疲弊してるのは飲食系や輸送配送系の方々も一緒だと思うのよ

夜指定は申し訳無いけどそちらの二度手間を省くためですのでどうか無駄な訪問は避けて少しでも楽な移動を心掛けて下さいな

良く来る佐川のおにーさん(と言っても結構なおっさんだが)なんて、コロナに入ってからどんどん元気無くなってきてるんだよ、個人下請けらしいから色々無理してるんだろうなと

このご時世変に差し入れもしづらいので励ましの言葉位しかかけてあげられないのが歯がゆいよ。






nice!(16)  コメント(13) 

nice! 16

コメント 13

親知らず

時間指定は見ていないんじゃない?
うちに来るゆうパック担当の郵便局員さんは、結構なオジサンだから細かい字は読まないんだろうなーと思う事があります。
佐川急便は、職場の受付嬢の自宅宛ての荷物を「ここにいるのを知っているんで。」と持って来ちゃいます。
お米とか重い荷物は職場に持って来られても困るんだけどねぇ。
by 親知らず (2022-01-23 20:47) 

itomaki

時間指定の再配達は言いたことある人はいっぱいいそうだよねー。
Amazonとかの置き配は、家にいても玄関先に置いて行ってしまうみたいだから、それよりはいいと思う。
by itomaki (2022-01-23 21:38) 

さる1号

居たらラッキーって感じで配達するのかな
でも配達時間指定するのってその時間しか居ないからなのにね
by さる1号 (2022-01-24 06:48) 

HOTCOOL

結構そういうの多いよ。
特に郵政関係の配達員は疲弊しきってるからさ。
by HOTCOOL (2022-01-24 07:13) 

たくや

ありがちな配送ですね~
一軒家だと誰かいそうな感じだからかな?
by たくや (2022-01-24 08:37) 

paulo

ココは時間指定なんて先進国、多分日本だけじゃないかな?
便利だけど、それが普通になっちゃうと大変ですね。
by paulo (2022-01-24 10:10) 

pn

親知らずさん
軽い物小さい物なら職場でもいいけどそんな米とかだったら嫌がらせじゃんよ(笑)
by pn (2022-01-24 11:56) 

pn

さる1号さん
手間取らせないよう気を使ってるのにねぇ(^_^;)
by pn (2022-01-24 12:01) 

pn

itomakiさん
午前中指定すれば11:59に来て18時~20時していすると18時1分に来る事が多々ありました(笑)
by pn (2022-01-24 12:01) 

pn

HOTCOOLさん
うん、だからこそ不在票書かなくてもいいと思う(^_^;)
by pn (2022-01-24 12:03) 

pn

たくやさん
いや多分ルートの都合じゃないかなー?何度かあるもん(^_^;)
by pn (2022-01-24 12:03) 

pn

pauloさん
エントランス掃除してる時に配達員さんが来るんだけど、不在だと肩落として帰って行くんですよ。あれ見てると時間指定はやるべきではなかろうかと(^-^)
by pn (2022-01-24 12:08) 

まほ

私は、佐川のお兄さん(実はけっこうなおじさん)に道端で会って、
「まほさん、荷物あるけど持っていく?」と言われ、
「軽いですか?」
「うん、小さいし軽い」と言われて受け取ったことがあります。
良いのか?(笑)
by まほ (2022-01-30 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。