SSブログ

麺屋 誠栄@鴨居 その12 [ラーメン]

と言う事で、リンガーハットの鶏白湯が物足りなかったので先月鶏白湯の本家(笑)誠栄へ

鶏白湯を食おうと思ったのですが、全メニューと言うか全組み合わせを目指しているのでのでどれ食って無いか過去記事調べたら
P1008540.JPG
鶏塩食って無かった、これ以外の組み合わせは一応食ってるので味的にはとりあえず制覇
まさに誠栄を制覇(笑)

さて券を渡して待つ訳なのですが、いつものおねーさんがいない
店内見渡すと
P1008541.JPG
ミニ丼シリーズの写真が無く
P1008542.JPG
自慢のスープのうんちくも消え
P1008543.JPG
個別の割り箸になってた

割り箸は分かるんだがそれ以外の変化は何?おねーさんはたまたま休みなのか?

おに―さん孤軍奮闘
P1008544.JPG
配膳
麺は
P1008545.JPG
ライ麦ブレンド
具材は
P1008547.JPG
P1008548.JPG
P1008549.JPG
いつもの特製全部盛
玉子が
P1008550.JPG
良い感じ
なんとなく
P1008551.JPG
ワンタンがデカくなった気がする

それはさて置き
P1008546.JPG
スープなんですが、煮干しと比べると何故かクリアテイストですが薄い訳では無い

これももちろん美味いので
P1008552.JPG
あっさりと完食、ごちそうさまでした美味しゅうございました

いつもの様に美味しかったですと言って店を出たのだが
P1008555.JPG
外に貼ってあったラーメンの写真も無い
なんとなく不安だが
P1008553-2.jpg
券売機の写真よく見ると鶏白湯も塩と醤油に分かれたし空白のボタンもあるからあれかねメニュー入れ替えの途中かね?

また行かねば[わーい(嬉しい顔)]





nice!(15)  コメント(10) 

nice! 15

コメント 10

まほ

う~ん、一抹の不安を感じるけど、
だいじょうぶだよね?
味は変わらないというから、少し安心したけどね。
by まほ (2022-01-08 23:17) 

paulo

オネーサンが配膳しないとチョッと薄味じゃなかったの?
by paulo (2022-01-09 04:55) 

HOTCOOL

お姉さん、どうしたんだろうね?
激務で辞めたとか。。。
by HOTCOOL (2022-01-09 07:47) 

さる1号

自慢のスープのうんちくの貼り紙まで無くなちゃったのは何故だろう
スープを変えようとしているとか???
by さる1号 (2022-01-09 08:45) 

親知らず

おねーさんが居ないのはちょっと心配。
また行って確認するしかないな。
by 親知らず (2022-01-09 14:31) 

pn

pauloさん
何の味っすか(笑)
by pn (2022-01-09 20:03) 

pn

まほさん
うん、味に変わりがない分安心と言えば安心(^^♪
by pn (2022-01-09 20:04) 

pn

HOTCOOLさん
単なる調整と信じたい(^_^;)
by pn (2022-01-09 20:04) 

pn

さる1号さん
味噌が消えたくらいだから統廃合かもね(^_^;)
by pn (2022-01-09 20:06) 

pn

親知らずさん
今年に入ってまだ行って無いんだよー早く行かないと(^_^;)
by pn (2022-01-09 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年で6年何と申しましょうか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。