SSブログ

悔しがる男 [カメラ]

そんな訳でこのあいだのなんちゃら月蝕なんすけど、帰宅途中で見上げた月は既に右下のみが残っている状態でした。

家帰ってベランダ出たらちょうど見えない位置だったのでとりあえず諦め出かける支度をば。

この日は新横でカミさんと待ち合わせだったので19時前に家を出て玄関先で見上げると
P1008455.JPG
あら?もうこんなに出ちゃってる

農道から見上げると
P1008458.JPG
なんかいい感じだけどただ単に雲に隠れてるだけ(笑)

で、ディナー終わった帰り道、見上げれば
P1008471.JPG
まんまるお月さんが
P1008472.JPG
光輝いておりました

140年ぶりだっけか今回の月蝕は?
次も140年後だとすると俺は194歳かぁ、一応200歳まで生きる気だから見れるかな(笑)。




nice!(14)  コメント(10) 

nice! 14

コメント 10

さる1号

チラッと見て、妙な月だなぁなんて思ってそのまま
月食と後で知って・・・・//orz
今度はちゃんと見たいけれど140年後かぁ
仙人になるしかないかな^^;
by さる1号 (2021-11-26 06:36) 

親知らず

月食のピークが早い時間帯だったので、仕事中にチラッと見ただけ。
140年に1度の大事なイベントはもっと遅い時間に設定してくれないかなー。
by 親知らず (2021-11-26 07:46) 

paulo

さすが師匠!クッキリと月に模様まで撮れていますね。
by paulo (2021-11-26 09:31) 

たくや

意外と低い位置からだったので初めは見れなかったけど
車で移動中に一番隠れた状態のを見えました
スマホで撮ったけど(笑)
by たくや (2021-11-26 10:22) 

pn

さる1号さん
お互い長生きしましょうね(笑)
by pn (2021-11-26 12:07) 

pn

親知らずさん
やっぱ21時くらいがベストだよねー(笑)
by pn (2021-11-26 12:09) 

pn

pauloさん
ここらへんはスマホカメラじゃ太刀打ち出来ない芸当かなとo(^o^)o
by pn (2021-11-26 12:10) 

pn

たくやさん
いーなー見れて、帰宅途中に見上げたやつは雲でかすれてた(T_T)
by pn (2021-11-26 12:11) 

HOTCOOL

その時はブログにアップお願いします。
オイラも生きてると思います(笑)
by HOTCOOL (2021-11-26 17:08) 

まほ

まん丸になったところ、見逃したなぁ。。。
写真がいいのか、ひときわ綺麗に見えますね~!

by まほ (2021-11-26 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

心配する男外食ネタも少ないので ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。