SSブログ

ある晴れた日の [カメラ]

それは寒くなり始めた頃、いつもの様に管理物件の掃除をしていると
P1008137.JPG
おお、葉っぱが落ちている、落ちているんだがなんか違和感が
よく見ると
P1008138.JPG
何か乗っかってる

なんとビックリ
P1008139.JPG
バッタさんがおられるじゃありませんか
なんでこんなに綺麗に
P1008141.JPG
葉っぱの上に居るんだろうか?
タイル直だと冷たいから葉っぱの上で日向ぼっこしてるのかな?

兎にも角にもここは人通りが多いのでこのままではいずれ踏みつぶされてしまう

そんな訳で
P1008142.JPG
横浜レスキュー参上(笑)、指に乗っけて
P1008143.JPG
近くの草むらへ逃がそうとしたのですが
P1008144.JPG
降り落そうとしてもしがみついて離れない

俺が暖かいのかな?人肌恋しいのかな?
仕方ないのでそーっとつまんで
P1008145.JPG
草むらに置いた

先月の話だからこの子はもう居ないのかな?寒くなったよね。





nice!(16)  コメント(15) 

nice! 16

コメント 15

itomaki

バッタでも 人肌恋しい 秋は悲しき
by itomaki (2021-11-20 23:19) 

鉛

これだけ接写できるなんて、全然逃げなかったんだなぁと思いきや、まさかしがみついて離れないとは(笑)
by (2021-11-21 01:17) 

HOTCOOL

葉っぱがブランケット替わりだったのかな。
なんか微笑ましいね(^.^)
by HOTCOOL (2021-11-21 05:09) 

Nobuzo

pnさん、優しい。
by Nobuzo (2021-11-21 08:15) 

親知らず

吹雪の日に見知らぬ女性が訪ねて来て、1晩泊めて下さいって言われて・・・(笑)
by 親知らず (2021-11-21 08:29) 

さる1号

で、その女性が美しい反物を織ってくれるのを覗いちゃダメですよぉ〜
by さる1号 (2021-11-21 09:11) 

paulo

このことだけでなく全てに優しいpちゃん!
今までに積んだ功徳を必ず神様は必ずご覧になっています。
近いうちに必ず良いことがありますよ。
by paulo (2021-11-21 09:47) 

pn

itomakiさん
詩人だね、そんな季節だねー。
by pn (2021-11-21 17:24) 

pn

鉛さん
人間以外には結構好かれます(笑)
by pn (2021-11-21 17:24) 

pn

HOTCOOLさん
葉っぱ持ち上げたけど微動だにしなかったのよ(笑)
by pn (2021-11-21 17:25) 

pn

Nobuzoさん
いえいえ(^^ゞ
by pn (2021-11-21 17:25) 

pn

親知らずさん
オスだったら野郎が来るのか?(^_^;)
by pn (2021-11-21 17:26) 

pn

さる1号さん
バッタの羽根を使うのかなー(笑)
by pn (2021-11-21 17:26) 

pn

pauloさん
浴室リフォームが終わってませんでした(T_T)
by pn (2021-11-21 17:27) 

まほ

このバッタ、けっこうアゴが強いので、
噛まれたら痛いですよ。
そぉっと移動してあげたので、噛まれなかったのね。
バッタの恩返し・・・?(笑)
by まほ (2021-11-26 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。