SSブログ

テコ入れするので [料理]

このあいだレーザー彫刻機でヒツジさん彫ったじゃんよ。
あれ今オクに出してるやつなので写真追加しとかないとマズいのよ、写真と違うじゃんってなっちゃうと悪い評価が付いてしまう。

と言っても入札無しウオッチ1と言う低空飛行なのでそんな急がなくてもいいのだが(涙)。

そんな訳で5月17日の夕飯
P1007197.JPG
塩ラーメンです
P1007198.JPG
具は
P1007199.JPG
野菜炒め
麺は
P1007200.JPG
頂き物の生麵、やや茹ですぎ(笑)
メンマは
P1007201.JPG
自家製、水煮買ってきて自分で味付け
魚粉(煮干し粉)で
P1007202.JPG
魚感アップ
ですが塩辛くなりすぎたので
P1007203.JPG
豆乳で薄めましたが、これはこれで良い味になりました

もちろん
P1007204.JPG
完食、ラーメンだと何故か空の器を写さないと気が済まない

さあオクの写真追加しよう。





nice!(13)  コメント(11) 

nice! 13

コメント 11

HOTCOOL

タンメン風ね。
完食完飲は素晴らしい!
by HOTCOOL (2021-11-17 03:55) 

paulo

完食!!色々材料が混ざったけどマッチしたのね。
材料比を覚えていないと再現性がなくなるよね。
by paulo (2021-11-17 06:52) 

さる1号

自分も飲み干したいなぁーー;)
by さる1号 (2021-11-17 07:15) 

親知らず

マークが付いているとブランドイメージが強くなって良いかもよ。
by 親知らず (2021-11-17 08:04) 

たくや

飲み干すのは危険です(笑)
by たくや (2021-11-17 09:15) 

pn

HOTCOOLさん
どこに行っても残しません(笑)
by pn (2021-11-17 19:47) 

pn

pauloさん
俺の料理はどれも再現性は乏しいです(^_^;)
by pn (2021-11-17 19:48) 

pn

さる1号さん
飲めるやつを自分で作るしか(^_^;)
by pn (2021-11-17 19:48) 

pn

親知らずさん
吉と出るか凶と出るか(笑)
by pn (2021-11-17 19:49) 

pn

たくやさん
えへ(^^ゞ
by pn (2021-11-17 19:49) 

まほ

手作りメンマ美味しそうですね。
そうか、味が濃く出来ちゃったら、豆乳を投入!?
覚えておこう( ..)φメモメモ
by まほ (2021-11-26 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。