SSブログ

始めの1歩 [レザークラフト]

そんな訳で
IMG_0031.JPG
やっとこさで試し彫り出来ました

前回指摘した薄く残る粒々は反応しなかったのですが
P1008349.JPG
一発目は大きさ間違えて小さくなっちゃった
よーく見ると線が二重なんだけど、レーザーの焦点を絞り込めば直る。

大きくしてリトライ
P1008350.JPG
黒い所の方が乱反射しないらしいのだが根本的に目立たないね、実際の所焼いてるんだから目立つ訳がない。と言うかよく分からん(笑)

そんじゃ明るい黄色の所に掘ったろかいな
P1008351.JPG
おお良さ気
良さ気なんだが分かるかな?
P1008352.JPG
MIDORIKOUBOUはそれなりにはっきりしてるけどSINCE2006はぼやけ気味

これはワークが水平になって無いので照射ムラだと思う。
試しに今俺が使ってる財布に彫ってるので小銭入れ部分が下なのでどうしても傾くのよ。

と言うか完成品に後から彫るのはちょいと危険かも知れない、今の所位置合わせがよく分からんからワークは切り出し材の状態の方が安全だわ多分。

レーザーの強さとか彫り込みの深さも調整出来るので頑張って試して行こう。
さあ面白くなってきたよ[わーい(嬉しい顔)]




nice!(16)  コメント(14) 

nice! 16

コメント 14

八犬伝

いやあお見事。
これは、いいですよ(^^)/
by 八犬伝 (2021-10-27 20:11) 

HOTCOOL

2006年ってことは15周年じゃん。
なんか記念品作ってみんなに配ろう(笑)
by HOTCOOL (2021-10-28 07:14) 

さる1号

黒にはイマイチだけれど明るい皮にはいい感じですねー
結構使えそう
茶系の皮だとどんな感じになるのかな
by さる1号 (2021-10-28 07:29) 

親知らず

おお!良いじゃん!
これは楽しくなってきましたねー。
by 親知らず (2021-10-28 08:06) 

paulo

明るい色にはキレイにでますね。
もっとハッキリ焼くには財布にする前が良さそう!
by paulo (2021-10-28 08:39) 

たくや

これ面白いですね~~~
別の素材にも出来たらいいな~
by たくや (2021-10-28 09:20) 

pn

八犬伝さん
使いこなせば凄い武器になりそうです(≧▽≦)
by pn (2021-10-28 11:49) 

pn

HOTCOOLさん
20周年でやろうかな(笑)
by pn (2021-10-28 11:50) 

pn

さる1号さん
次試しますo(^o^)o
by pn (2021-10-28 11:51) 

pn

親知らずさん
これでどんなもんでもみどり工房製になります(笑)
by pn (2021-10-28 11:51) 

pn

pauloさん
照射部分から近すぎなんすよ完成品は(^_^;)
by pn (2021-10-28 11:53) 

pn

たくやさん
木とか余裕らしい(^o^)
by pn (2021-10-28 11:55) 

Nobuzo

これは良いですね。
水平でばちっと決まると完璧じゃないでしょうか。
by Nobuzo (2021-10-28 14:12) 

pn

Nobuzoさん
後もー気持ち深めに入れたい所なんだけど、そこらへんはこれから煮詰めます(^_^;)
by pn (2021-10-31 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。