SSブログ

俺にとってのCCDは IXY150レギュラーへの道 [カメラ]

と言う訳で日中屋外ではさほど問題無さそうなIXY150君ですが室内となるとどうだろう?

そんな訳で
IMG_0001.JPG
作業机撮ってみた
IXY150君、と言うかキヤノンの癖なのか?露出がプラスになる?ぽやっとした画です
真ん中等倍で見ると
IMG_0001-2.jpg
こんな感じ、なーんかスッキリした画じゃないんだよね

せっかくなのでTZ95と対決(笑)
P1008044.JPG
画素数は一緒
P1008044-2.jpg
発売時期に4年の差

TZはまがりなりにもライカレンズだし画像処理の4年の差はデカい、と言うかIXY150君は使い古しのDIGIC4+。もうDIGIC8の時代ってーのを考えると頑張っている方なのか?けど現行型のIXY200もDIGIC4+のままなんだよなー、さすがキヤノン余計な物には金かけない(笑)

とは言えCCDでも米粒センサーはやっぱこんなもんなんだね、やはり2/3CCDセンサーを積んだコニカミノルタディマージュA200は傑作だったんだなと。




nice!(16)  コメント(10) 

nice! 16

コメント 10

八犬伝

やはり、ライカか。
by 八犬伝 (2021-10-06 19:51) 

HOTCOOL

既に負けは決まってます・・・
by HOTCOOL (2021-10-07 07:11) 

親知らず

だから捨てられてたのかな?
by 親知らず (2021-10-07 08:02) 

paulo

素人目には...IXY150さんで充分ですけどね。
by paulo (2021-10-07 09:12) 

たくや

全然違うんですね~~~
by たくや (2021-10-07 09:37) 

pn

八犬伝さん
伊達じゃありませんねーo(^o^)o
by pn (2021-10-08 11:56) 

pn

HOTCOOLさん
CCDだからもちっとマシかと思ってたのよ(^_^;)
by pn (2021-10-08 11:57) 

pn

親知らずさん
でしょうねぇ(^^ゞ
by pn (2021-10-08 11:58) 

pn

pauloさん
メモ帳の代わりくらいしか出番無いかも(^_^;)
by pn (2021-10-08 11:59) 

pn

たくやさん
処理能力の差が歴然すぎで(笑)
by pn (2021-10-08 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。