SSブログ

仕事だったので [料理]

水曜は基本休みですが、社員持ち回りで順番で休日出勤してます。

本日pちゃん担当なので張り切って仕事行って来ましたが、そうなると今週は普通に6日連続出勤なので体力温存のため夕飯でお茶を濁したいと思います。
2月15日の夕飯
P1006538.JPG
さーて、どんなネーミングにしましょうか?
P1006539.JPG
大根葉とひき肉を炒めてご飯に乗っけてそこに目玉焼きなんだけどイメージとしてはなんだっけアレだよアレ、ガパオモドキと呼ぼうかな?

弊社、週休2日にならないかなぁ・・・





nice!(14)  コメント(13) 

nice! 14

コメント 13

HOTCOOL

エスニックチャーハン目玉焼きのせ、とか。
by HOTCOOL (2021-09-30 03:47) 

さる1号

ガパオモドキ、いいね
大葉とかも入れたいなぁ
by さる1号 (2021-09-30 06:51) 

Nyandam

辛い調味料とかは使ってるのかな~ 
by Nyandam (2021-09-30 07:36) 

親知らず

大根の葉っぱ美味しいよねー。あー食べたい。
by 親知らず (2021-09-30 07:44) 

たくや

体力温存は大事です!
by たくや (2021-09-30 08:47) 

paulo

英語で言うとかっこいいよ!
例えば...ラディッシュリーフ&ミンチのフライドエッグ乗せ!
by paulo (2021-09-30 09:52) 

pn

HOTCOOLさん
エスニックは思いつかなかった(^_^;)
by pn (2021-09-30 13:30) 

pn

さる1号さん
おー、散らしたいねぇo(^o^)o
by pn (2021-09-30 13:31) 

pn

Nyandamさん
この時はナンプラーだったかなー(^^ゞ
by pn (2021-09-30 13:32) 

pn

親知らずさん
本体よか好きです大根葉(*´▽`*)
by pn (2021-09-30 13:33) 

pn

たくやさん
季節の変わり目がしんどい今日この頃(T^T)
by pn (2021-09-30 13:34) 

pn

pauloさん
おおお!それでいこう(≧▽≦)
by pn (2021-09-30 13:35) 

まほ

持ち回りの休日出勤はキツいね。
大根の葉っぱは美味しい!
by まほ (2021-10-02 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。